※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、足の付け根が激痛で歩けない状況です。同じ症状の方や対処法についての情報を求めています。

足の付け根が物凄く痛いです。
まだ妊娠27週なのですが、
歩くだけで骨に響く痛みと
足をひきづるくらいの痛みがあります。

ママリで調べたら皆さん
36週37週の方が多くて
27週くらいの方がなかなかおらず…。

27週で足の付け根が激痛なのは
異常なのでしょうか??
来週検診なので聞こうかと思いますが
立ち仕事でずっと立ちっぱなし歩きっぱなしで
仕事の影響もあるかなと思ってるんですが。

足の付け根が痛くなったのは
結構前からですが
激痛で歩けないくらいになったのは
2週間前くらいからです。
どなたか同じ症状の方いませんか???
対処法を出来れば教えて欲しいです😭

コメント

クロ

歩き過ぎとか立ち過ぎかと思います〜💦同じ数週ですので、お腹もうかなり重くなってるはずで、私は座りっぱなしで腰やられてます😓
立ちっぱの人は足に負担来るんじゃないかなぁと思いました‼️ 姿勢悪く座ってるので私は背中が激痛です😭
ホルモンの影響もあると思いますが、米5キロをお腹につけて歩いてるのと一緒らしいので、無理は禁物かと思います👋

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ週数の方がいてよかったです😭😭
    立ちっぱなしとか座りっぱなしだと
    やっぱり何かしらの影響はでるんですね😭
    背中が痛いのも困りますね😱!
    米5キロ…。そりゃ、足も腰も
    痛くなりますね…。

    • 12月6日
  • クロ

    クロ

    骨盤ベルトすると腰は楽になります❗️足はどうか分かりませんが、ちなみにトコちゃん2は腰痛に。トコちゃん1は恥骨痛に効くようなので、足の付け根だともしかしたらトコちゃん1の方が合うかもしれません。私はトコちゃんフィットしなくて途中でワコールに変えました。どれでも産後も使えますし、全ては骨盤から来てるといいますので、痛み改善するかもしれません✨

    • 12月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    骨盤ベルト…付けてみないと分からないですもんね👀!
    腰は全く痛くないので恥骨痛の方がいいかもです🤔🤔
    ワコールにもあるんですね😊💛
    高そうですけど😭
    産後にも使えるものがいいので
    長く使えるものを探してみます💋!!
    骨盤ベルトで痛みが少しでも軽くなることを願います😭🧡

    • 12月6日
🐼

わたしは18週くらいから激痛でした💦
つわりでほぼ寝たきりだったのに😣

骨盤ベルトとか使われてますか??

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    18週から…😭😭😭
    寝たきりでも痛くなるんですね🥺

    骨盤ベルトは使ってないです🥺
    腹帯も買ったのですがお腹があまり出てなくサイズが合わなくて
    腹巻つけるくらいしかしてないです😭

    • 12月6日
  • 🐼

    🐼

    妊娠中のホルモンの関係で
    関節?が緩むらしくて
    痛みが出やすいみたいですよ😣

    骨盤ベルトされるとらくになるかと思います!
    立ち仕事なら尚更これから
    あった方が楽ですよ〜☺️

    わたしは安いやつですが、
    産院ではトコちゃんベルト勧められました!

    • 12月6日
  • 🐼

    🐼

    あと、暖めると楽になります!

    • 12月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ホルモンの関係だと
    仕方ないですよね🥺🥺

    トコちゃんベルト聞いたことあります🐶!!!
    安いやつでも代用できるなら
    とりあえず骨盤ベルト探してみます😊

    最近寒いので痛みが増してるんですかね😱😱
    暖めて出かけるようにしてみます💛!

    • 12月6日
  • 🐼

    🐼

    買うなら産後も使える骨盤ベルトがいいですよ〜☺️

    それもあると思います😭
    毛糸パンツはいて、
    出かける時は貼らないホッカイロを
    ポケットに入れてます 笑

    • 12月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    産後絶対骨盤ベルト使いますもんね🤔💛!!
    日曜日探しに行ってみます😶💋

    腹巻にカイロ持って足腰らへん暖めて仕事します🐶!!!
    いい情報ありがとうございます🙋‍♀️🧡

    • 12月6日
らっぴー

元々骨盤がずれてたりすると痛みが激しくなるみたいです💦私は30週くらいから激痛でした😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😭😭😭😭
    足を組む癖があるのでもとから
    かなり骨盤は歪んでるかと思います🥺
    激痛すぎて耐えれないですよね😱

    • 12月6日
  • かはぎ

    かはぎ

    横から失礼します。
    骨盤のズレがあるとお産の時難産になると産科で言われ、ずっとトコちゃんベルトしていました。
    私も24週頃に股関節痛があり、さらに切迫ぎみだったのもありお腹が張りやすくなっていたので、寝る時もトコベルと腹帯をするようにと言われました😓
    しっかりケアするようにしたら痛みはなくなりました😊

    • 12月6日
  • らっぴー

    らっぴー

    私は元々腰痛持ちだったので、骨盤ズレズレだったと思います💦トコちゃんベルトやコルセットしたら、締め付ける血行の悪さで坐骨神経も痛くなり…とにかく時間があるときは横になってました😭これから恥骨痛もでてくるかもしれませんが、出産とともになくなるので😭‼️‼️

    • 12月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わざわざコメントありがとうございます😭💋💋
    難産…。骨盤かなりズレてるはずなので気持ち頑張ります😭😭
    寝る時もつけとくの大変ですね😞
    ケアすれば良くなるのであれば私も改善の余地はありそうなのでがんばってみます🧡!!!

    • 12月7日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    骨盤ずれてるとやっぱりそうなるんですね😭😭😭
    坐骨神経…。かなり痛そうですね😭
    恥骨痛もなると思ったら妊婦は大変だなと思います😭💛💛
    あと少し頑張ります🥺💋

    • 12月7日
るる

私は元々股関節弱い+立ち仕事で
20週頃から激痛で
寝返りも打てないし
立ち上がるのに2分くらいかかってました😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    寝返りうてないのはきついですね😭😭
    その頃は仕事どうされてましたか??
    最近仕事中かなりの足の激痛に見舞われ歩き方が変になりうずくまるレベルで周りに迷惑かけてて困ってます😭😭😭

    • 12月6日
  • るる

    るる

    切迫で仕事禁止になったので
    休みました!

    • 12月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😭😭😭😭
    切迫は入院もあるし大変でしたね🥺

    • 12月7日
はじめてのママリ

私も妊娠17週ぐらいから腰痛や恥骨痛に悩まされてます😂
ぎっくり腰みたいな感じで歩けなくなることもありました💦
トコちゃんベルトの教室で助産師兼整体師の先生に見てもらいましたが、出産に備えて骨盤~恥骨あたりがぐらぐらというか緩まりすぎてるのと、筋力の無さが原因らしいですね。

赤ちゃん本舗にあった安い骨盤ベルトや骨盤矯正パンツ何種類も買いましたが、ほぼ無意味です😣
やっぱりトコちゃんベルトがいいです!
ベルトつけてると痛いは痛いけど歩けなくなることは無くなりました💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    腰痛もあるときついですね😭😭😭
    骨盤が広がるとは言いますが筋力の無さも関係するんですね🥺

    安い骨盤ベルトでも大丈夫な方もいれば効かない方もいて使ってみないと自分に合うベルトが分からないですね😱
    トコちゃんベルト高いと聞いてましたがやっぱり効果はあるんですね😊
    視野に入れて早めに対処してこの痛さから解放されたいです😭💛ww

    • 12月7日