※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団が暑いか心配ですか?追加のひざ掛けは必要でしょうか?

冬の赤ちゃんのお布団について

4ヶ月の赤ちゃんです!

スリーパーに入れてひざ掛けをかけてその上にベビー布団をかぶせてます。最近寒くなってきてもう1枚ひざ掛けをかけようと思ったんですが、さすがに暑いですか??😅

コメント

さーママ

暑過ぎな気がします💦暑くしすぎると乳幼児突然死症候群のリスク高まるのでお気をつけ下さい😭💦

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!ですよね💦 加減かいまいち難しくて。。。
    ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

私も赤ちゃんの布団でかなり迷ってます😂
私もさっき質問したところ、部屋が20度あれば短肌着、カバーオール、スリーパーで十分、もしくはスリーパーがあれば十分だという回答をもらいました👍✨
私の場合は室温が20度ありますが、ベビー毛布だけお腹まで被せてます。
背中や首の後ろ、手のひらは汗ばんでおらず、冷たくはないけど熱がこもってる訳でもないのでこのくらいがちょうどなのかなと思いました😀
あまりぬくぬくしても良くないみたいなので、かけ布団してるならひざかけはいらないかもですね👍

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!寒いかなってたくさんかけちゃうところでした😅
    ありがとうございます!

• 12月7日
🍠

暖房が付いてるならひざ掛けだけでいいのはないでしょうか?ひざ掛けは毛布ですか??

うちの息子長袖ロンパースにスリーパー着てひざ掛けの毛布かけて寝てます!

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!寝る時暖房は消してます!
    結構少なくてもいいんですね!ありがとうございます!

• 12月7日