※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピ
子育て・グッズ

生後16日の女の子を完母で育てています。授乳後の時間間隔や母乳の飲み方について不安があります。初めての経験で上手くできるか心配です。

教えて下さい(´;ω;`)
生後16日の女の子を完母で育ててます
1回授乳したらみなさんどのくらいの時間空きますか?
1時間もたない事もあり、、、
母乳だから消化が早いからですかね?(´⊙ω⊙`)


後母乳飲んでる時
すごいむせます😭😭
ゲップもしないし😭😭
置くと吐き戻します😭😭
タンが絡んでるみたいに母乳飲みます😭😭

初めてなので
テンパってます、、、

上手に母乳を赤ちゃんに
あげたいのですが
難しいです😭😭

コメント

❥k-mama❥

母乳めっちゃ出てるんですかね😊

おっぱいは好きなだけ吸わせてあげてって言われてたのでそのくらいの頃は1時間も開けてなかったんじゃないかな。
消化早いですしね😊

搾乳して哺乳瓶であげてみるとか!

日に日にママも赤ちゃんも上手になってくと思いますよー❤

  • スヌーピ

    スヌーピ


    1時間おきでも大丈夫なんですね😭よかったです😭💓
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
ma🐣

新生児のうちはそれくらい頻回でも大丈夫ですよ!1時間空かない時全然ありました!ずーっと授乳してた気がします😂

母乳がたくさん出ててうまく飲めないとかですかね💦?

  • スヌーピ

    スヌーピ


    ずっと授乳してるので
    大丈夫なのかな?と心配になりまして、、💦笑

    授乳してオムツ変えしたら
    また授乳の繰り返しですね!💦笑


    私の体制と赤ちゃんの体制が
    うまくできてないのかな
    と思いまして😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

1時間程で欲しがる時もあると思います!
母乳がどれくらい出ているかも、飲めているかも目に見えないので、難しいですよね(>_<)

まだ赤ちゃんも飲むのが下手な時期だと思います😢
ムセるのはもしかしたら母乳が勢いよく出ているからかもしれません💡
げっぷは、縦抱きで肩の上に乗せるような感じで、抱き上げると出やすいかもです❗
慣れるまで怖いですが…

後は、咥えさせ方を変えてみたり、勢いが良すぎるようでしたら、少し搾乳してからあげると良いかもしれません😊