※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りと寝返り返りについて相談です。左右どちらにもできるようになれば泣く回数が減るでしょうか?反対側に寝返ることは可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

寝返りと寝返り返りについてです🙋‍♀️

一方通行にしか寝返りと寝返り返りができません😭
なので部屋のどこかしらにぶつかるまで転がって
これ以上転がれないよー!って泣きます😭笑

左右どちらにも寝返り、寝返り返りができるようになれば上記の理由で泣くことって減りますかね?🤭

それと全く反対側に寝返る気配がないのですが
いずれはできるようになりますかね?😂💦

同じような方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

まま

息子も1ヶ月ぐらいずっと左にしかまわれないって感じでした!
おもちゃとかで釣って右に回してました笑
でも自分で回るようになるまで1ヶ月ぐらいかかりました😂

• ままり

ままり

息子も一方通行極めてもうすぐ1ヶ月です😂笑
    今まで見守ってましたが、やはりおもちゃとかで釣って逆回転も練習させても良さそうですね😳✨

もう壁にぶつかって泣くの繰り返しで、目も離せないし疲れてきてしまいました🙀笑

• 12月6日
あーり

娘も一緒です!
3ヶ月半から寝返りと寝返り返りはできますが、一方通行なのでぶつかってました(笑)
最近やっと、反対方向できたりできなかったりです(笑)

• ままり

ままり

息子もです〜😭3ヶ月過ぎから始めてもうすぐ1ヶ月経ちます😭笑

ぶつかると泣きませんか?😂
    しかもすぐコロコロしませんか!?毎日毎日転がっては戻しての毎日が大変すぎて🙀笑

反対方向の練習、ちょいちょい始めようと思います🤣💕

• 12月6日
  • あーり

あーり

ちょっと今寝かしつけ終わりで疲れて片付けしてないので生活感出まくりなんですが…(笑)

ぶつかっても泣いたりはしないんですが、物とか多くて危ないのでベビーサークル買いました😓笑

特に練習させてなかったですが、勝手にしましたよ!笑
    練習させるのも手ですね☺️☺️

• 12月6日
  • ままり

ままり

寝かしつけお疲れ様です☺️
    そんな中写真までありがとうございます😭💕

ベビーサークルやっぱいいですか?🤔こちらもテレビ台とかの角が怖くてガードするやつ付けまくってます🤣💦
    ぶつかっても泣かないのいい子ですね😢うちの子なんで泣くんだろう〜😢笑

勝手にするまで見守るか練習するか悩みどころです🤭笑
    勝手にした時は反対側に寝返りしような前兆とかありましたか!?

• 12月6日
  • あーり

あーり

ベビーサークル買ってからは、危ない痛いところ、ものがある所には行けなくなったので、私が目を離せる時間が増えた点が良かったですね!
    泣いた方がいいって聞きません?(笑)逆に痛いのになぜ泣かないのか、心配です(笑)

ありましたよ!初の寝返りの時みたいに、なんだかモゾモゾして顔を地面に擦ってたのでちょっと補助を数回したらできることを学んだのか、今日もまた1人でチャレンジして成功してたって感じです☺️☺️

• 12月6日
  • ままり

ままり

確かに確かに🤔今はもう危なくて目が離せない状態なのでそれがなくなるのは有難いですよね🙋‍♀️特に料理してるときとか😭😭
    え!初めて聞きました😳毎日何回も泣かれるのでメンタルやられてて…なのでそれ知って心救われました😭💕娘さんは痛みに強い子なのかも…😻😻

おおっ☺️息子も反対向きに身体反ることあるのでちょっと補助してみます🙆‍♀️!ひとりでチャレンジしてくれるまで持っていけるよう頑張ります♡

• 12月6日
ぽん

3ヶ月から寝返り出来てて、うちはいまだに、右側にしかしないですよ~😊
5ヶ月終わりからつかまり立ち、ハイハイしたりするので、それで回避してましたよ😚

• ままり

ままり

おお!一方通行極めてるんですね😳✨
    もしかしたら息子もそのタイプかな〜🤣
    でも回らなくなると泣くので毎日困ってます😭泣
    5、6ヶ月もしくはそれより先まで辛抱ですかね🙀笑

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

一方通行極めてます🤣
    少し進行方向変えられるようになるかもです🤔
    確か途中から向き変えられたような。。
    辛抱ですね😭
    動けるようになったらそこからは後追いが果てしないです🤣笑

• 12月6日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳😳何にせよ今は辛抱のときですね😢一方通行でも転がるのがきっと楽しい時期なんですよね😭笑

動き始めると後追いがあるんですね😂もう次から次へと目が離せなくなりますね🤣💦

• 12月6日