※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

36週の初産婦で、寝不足で毎日を過ごしているのが辛いです。でも、メリハリのある生活を送りたいです。皆さんはどんな日々を過ごしていますか?

あーあ…今日もあまり快眠できず。
只今36wに入る初マタです。

2時近くまで寝れず…今朝も4時ごろ目が覚めました。しばらくしたら睡魔が来て、きっと昼近くまでウトウト…
一日の半分を終えてしまうんだろうな。

昼間、やりたいことがあるんです。
部屋掃除や出産準備もまだ残ってる。
お出かけして、少しは動かなきゃって思うし、美容院も行きたい。

でも、毎日ただボーっとテレビ見ていたら、気がつくと夕方で、慌てて夕飯の支度。
旦那の帰りをひたすら待ち、また夜中まで眠れず…朝方目が覚め…

なんなの。この生活!

妊婦の皆さま、どんな日々を送ってますか?
もう少しちゃんと、メリハリある生活したいよー。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

私もそうでしたよ!
旦那の仕事が泊りなので、1人の日は特にダラけた生活してました。妊婦なのにこれでいいのか?と思いましたねσ(^_^;)

妊娠後期は特に夜型の生活に慣れさせるために体が変化してるのだと感じました。
確かに生まれてからはしばらくは夜型の生活ですからね。

昼間思い切って出かけてみてはどうですか?
昼寝出来ない状況とかにしたら、夜眠くなるかも。

あまり深く考えず、ストレス貯めないようにしてくださいね。

おまみ♪

おはようございます!
私も朝、主人を起こして(変則勤務)、お弁当を作って、主人が出ると、寝直します。朝に服薬している薬が眠たくなる成分がある事も関係しているかもしれませんが、お昼まで寝てしまう事もよくあります。

予定日超過中の今でも、動く気がある日は掃除を一生懸命したり、散歩がてらに買い物したりしてますが…1日寝てた…みたいな妊婦じゃないと怒られるであろう生活をしています(^^;;笑

昼間動けば、夜よく眠れる事は分かってるんですが…なかなか(> <)

メリハリって難しいですよね…

朝と夜、ストレッチしたら目覚めや寝入りが少しよくなりますよ(^^)

カプリ

10月生まれですね(*^_^*)
やはり、夜型になりますよね。
家事やウォーキングしてるだけ、偉いです!でも、だるいですよね…
お互い頑張って乗り切りましょ!ありがとうございました!

りひとママ

妊婦ではないのですが…
私も妊娠中、特に後期の頃そんな感じでした‼︎
あまりにも似ていて思わずコメントしてしまいました‼︎笑

ほんと夜眠れないですよね。お腹も重くなってきて寝やすいポジションがなかなか見つからないし、動くのも一苦労…眠れない夜はよく携帯で妊婦さんや出産の掲示板見てました。知識だけがどんどん膨らんでいってました 笑
朝方から寝はじめ、昼頃起きるとすごくもったいないことした気がして、そこで動きだせばいいのに動けず夕方がきて余計にもったいない思いに。
したいこと、しないといけないことがいっぱいで焦る気持ちでいっぱいなのに身体はいうことを聞かない…(>_<)
私はほんとギリギリまで追い込まれてやっと準備も掃除もしました꒰✘Д✘◍꒱
何の解決策にも

カプリ

赤ちゃんが生まれた時のために、夜型になるって私も最近知りました!
そうですね、なるべく昼間予定を作っては、外出しようとしてます。でも毎日はやる事も行くとこもなく…週に3日くらいしか外出できてません!もう少し頑張りますσ(^_^;)

りひとママ

手があたって投稿しちゃってました、すいません(>_<)
続き↓
何の解決策も言えませんが…後少しの妊婦生活楽しんで下さい‼︎元気な赤ちゃんに会えるよう願ってます☆

カプリ

昼寝しちゃいますよね。それがまたさらに、夜型につながることは自覚してますが…。
掃除や散歩、ちゃんとしてるのは偉いです。私も日によりますが、気分がいい時とか、調子がいい時は出かけるようにしています。

ストレッチ、安産にも良いと助産師さんに勧められました。少し体を動かさなくちゃ…ですね。

カプリ

ありがとうございます!
同じような方がいるだけで、こんなダラダラ生活でも良いと安心します!
本当に寝るのもお腹大きくてしんどいし、なにするにも大変で。まぁ、言い訳ですが、時間ばかりを無駄にしちゃって反省の日々です…σ(^_^;)
私もそろそろお尻に火を着けないといけないので、掃除も準備もやらなくちゃ!
とりあえず、今日は美容院予約しました。髪型もスッキリして、今週・来週で少しずつ片付けること片付けたいです。

チー★

カプリさんとほぼ一緒の生活
してるので、ついコメントしちゃいました!
その気持ちわかります!(´Д` )
夜寝たくても、寝る態勢が決まらなかったり、体があちこち痛くて眠れない日が続いています…
やっと寝れたと思いきや2~3時間後には起きてしますます?
妊婦になるとなかなかメリハリのついた生活が出来なくなりますよね!私はもぉ、開きなおってこんなもんなんだ‼︎って諦めました。。笑
解決策とかじゃなくてすいません(>_<)

カプリ

そうそう!寝る姿勢が決まらないとか、なんかどっかが痛いとか辛いとかで、とにかく寝れないですね。一緒ですねσ(^_^;)

私も寝れない!と思うとストレスなので、こういうものだと割り切るようにしましたσ(^_^;)

早く安眠な日々に戻りたいなぁ…。お互い頑張りましょうね。

ふう

私…まだ15週ですが全く同じ生活してます;^_^A 自分が書いたのかと思いました(´Д` )

ツワリも終わったのにずっとゴロゴロ、動かないから3食キチンと食べてないし、もうホント自堕落{(-_-)}

よし、今日こそ掃除洗濯がんばろう〜!

カプリ

まだ15週で眠れないのは辛いですね…∑(゚Д゚)
自堕落…まさに一緒です!

今日はお互い、掃除・洗濯頑張りましょ!一人じゃダラけてやれないけどσ(^_^;)

おまみ♪

散歩も長い距離は主人が夜にいる日とかしか…(´ω`)トホホ…
2.3時間とか歩かれてる話をよく聞くので、すごいなと思います。
今日も買い物に行って涼しい所を歩こうかな(笑)
私も最後の美容院!と思って8月初めに行ったのですが、予定日超過してしまってるので、もう一回行きたくなっています(๑¯ω¯๑)笑

調子悪い時は無理しないのが一番ですよ(・∀・)

nacchi1977

皆様、初産さんですね!

私も1人目の時は自宅安静でゴロゴロが仕事でした。

今は2人目を帝王切開目前ですが上の子供のペースの生活で好きなタイミングでゴロゴロ出来ません。

1人目ならではゆったりタイムを過ごすのも今だけですよ!