※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ワンオペ育児の方へ。ご主人の帰宅時間は20時半から21時。育児後、寝かしつけてから帰宅すると、精神的にキツイですか?

ワンオペ育児の方にご質問です。
ご主人の帰ってくる時間は何時頃ですか?

わが家は平均して20時半から21時の間が多く、定時はほぼ0です。
職種にもよるのかもしれませんが、それでも早い方なのかなと思ってます。
ワンオペ育児の方、全て終わって寝かしつけてから帰ってこられると、心の底からため息出ませんか?
子供も一緒に寝落ちし、そのまま朝を迎え、また同じ1日が始まる。。

精神的に結構キツくありませんか?

コメント

まぐ

うちは深夜0時〜1時頃が多いです😊
逆にこの時間だと夫のご飯も滅多に用意しないですし楽です🤣

ちあち

うちは単身赴任とかではないので、ワンオペと言えるか微妙ですが、
うちは朝6時に出て行き、帰りは21時から22時です。

たま

平均23時から0時です。

平日家で夕飯食べるのは週2くらいなので
子供達と寝てから、そのときだけ、一度夕飯の準備に起きます。

ぷーちゃん

最近は0時過ぎます😭
娘はもちろん私も寝ちゃってることが多いです😂
ワンオペ疲れます😣皆さん頑張っててすごいです!

ぴよまま

うちは平均して22時くらいで、20時台がたまにあるくらいです😂
うちの場合は、息子1人だけなのと、19時前には寝てくれるので、夜はのんびりできています。
3人もお子さんいらっしゃって、本当に凄いです🥺💕

SINRI

単身赴任なので毎日帰って来ません 笑
例え深夜でも、毎日帰ってくるというご家庭が羨ましいです😂

ドレミファ♪

大体23時~日付かわる頃です
一通り片付けおわってからの帰宅なら全然いいです
半端にかたそーってなったときにソファーとかにいるとちっ邪魔だなぁーと心で舌打ちしてます

部屋がきれいだとこっちも落ち着くけど部屋が汚いとお互いイライラするので😅