※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

臨月のお腹の目立ちについて質問です。自身は37週でお腹があまり目立たないと感じています。2600グラムの赤ちゃんで順調だそうですが、同じ臨月の人に比べて小さいと感じています。身長は161センチで普通体型です。

こんばんは😃妊娠37週はつまたです。
皆さんは臨月のときお腹の目立ちはどうでしたか?

わたしは先週の妊婦検診にて2600グラム足かなり長めと言われ順調とのことでした。
でもお腹があまり目立ちません。
会う人会う人に臨月?7ヶ月くらいとよく言われます。私も同じ臨月の人に比べたら確かにあまり目立たないような…確かに小さいなぁと思います。

皆さんはどうでしたか?
なんかちょっと気になって質問しました。
ちなみに私は身長161センチ普通体型です。

コメント

☆867☆

一人目のときは臨月なるまで妊婦と分からなかったみたいで、ビックリされてました!
現在臨月ですが、お腹かなり大きいです😅臨月前から臨月みたいです(笑)
実母にもお腹デカイと会うたび言われます😅

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    心配しすぎも良くないですね☺️大きいお腹憧れてたんですけど二人目のときに期待します笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じく周りから臨月にしてはお腹が小さいと言われます😱服装によっては妊婦に気付かれません💦
38wの検診で赤ちゃんは3000g超えてるので成長に問題はないと言われてますが、なぜかお腹は出てこないです..😂😂
ちなみに165cm、妊娠して+13kgで現在57kgです😅この体重分はどこへいってしまってるのでしょうか..笑

• あおまま

あおまま

モデルさん体型ですね😃♥️
    わたしも体重は確実に増えてますが…不思議です笑

• 12月6日
みゆう

私も1人目の時は全然お腹目立たずで、臨月どころか出産当日も助産師さんにお腹小さいねって言われてましたヽ(´ー`)ノ
心配になりますよね💦
でも産んで見たら小さめではありましたが健康体で、すくすく大きくなってますよ😌💗
現在2人目臨月ですが、自分から見ても1人目の時よりお腹目立ってます!
何の違いですかね?w

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    わたしもはつまたながらもう二人目がすぐ欲しいです☺️♥️やっぱり妊娠ってまだまだ不思議なことだらけですね!

• 12月7日
あき

私は身長151センチ、36週時に赤ちゃん2700gで腹囲100センチ超えました∑(*゚ω゚*)

やはり背が低いと縦幅がないので、お腹前に出るようです…(꒪⌓︎꒪)

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    前に出すぎたらしんどいですよね😢移動の際はお気をつけ下さいね☺️♥️

• 12月8日
きなはな

私も同じで、赤ちゃんの成長は普通なのに37wでも臨月の大きさには見えないです💦

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    私だけじゃないと思うと心強いです☺️♥️赤ちゃんキレイにおさまってるのかな?

• 12月10日
マイマイ

私も臨月にしては小さいです。

ずっと妊婦に見えないと言われてきました。奥行きあるのかなと勝手に思ってますw
背が高めだと目立ちにくいとか言われてますが、私も極端に高くはないですが、164センチです^_^

• あおまま

あおまま

やっぱり身長もあるんですね!小柄なお友達のほうが臨月みたいに見えるので(^-^;

• 12月10日