※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプにするタイミングやサイズについて相談です。

オムツはいつからパンツタイプにしましたか?

もうすぐ生後7ヶ月で、6.5キロの細身です。
パンパースのテープSを使ってますが、
夜中のオムツ替え時に、足で布団を蹴って上に行こうとするので
なかなかうまく替えられず手間取ってしまいます😅

今日、試供品のパンツS使ったら
とっても履かせやすくて🥺🥺🥺

でもパンツタイプは枚数少ない割に高いし、
日中は替えにくいこともないので迷います💦

みなさんはいつからパンツタイプにしましたか?
また、何キロからMサイズへアップしましたか?

コメント

かすみん

手間取っているようだったら替え時だと思います‼︎
うちは今現在8キロで、Mのテープ使ってます✴︎
パンツとテープ両方タイミングに合わせて使ってみたらどーですか?

• ママリ

ママリ

両方使いって考えがなかったです!
    とりあえず今のところは夜中だけパンツで、日中はテープにしようと思います😊
    ありがとうございます!✨✨

• 12月6日
やぎさん

うちの子はもうすぐ6ヶ月になりますが、今日テープタイプがなくなり次第パンツに移行します🌸
本当に動くので履かせにくいですよね😭

体重は8kgあるので最初からMでいこうと思ってます!

• ママリ

ママリ

履かせにくいですよねー💦パンツはまだ先と思ってたのですが、みなさん結構早めにされてるみたいですね🤔✨
    5ヶ月で8kg😳😳羨ましいです😭💓

• 12月6日
あ

娘も細身です。
5ヶ月位からパンツタイプです☺️
7キロ超えてからサイズアップして、1歳9ヶ月ですが、まだMサイズです。

• ママリ

ママリ

早めからパンツタイプにされてるんですね!わたしも変えていこうと思います😊
    Sサイズが4-8kgってなってて、もうすぐで7kgなので迷ってたところでした!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙌💓

• 12月6日

4ヶ月でパンツがなくなって寝返りするようになったので変えました!
3ヶ月7.0キロの時にmサイズにしました!

8ヶ月の今はパンツのLサイズです🤗

• ママリ

ママリ

4ヶ月で!😳そして3ヶ月で7kg!😳😳今はLサイズ!😳😳😳驚きの連続でした!!笑
    すくすく育ってるようで羨ましいです😭💓

• 12月6日
キムチ

うんちもれしたりしたので
結構早めにMにした気がします🧐
OKにしたと同時にパンツタイプにしました😊

• ママリ

ママリ

うちも一時期うんちかなり漏れてました💦
    離乳食始めてから便秘気味になって漏れることも少なくなりましたが😅
    わたしもそろそろ変えどきかな〜☺️☺️

• 12月6日
mii

太ももムチムチの男の子なのでサイズの替え時は参考にならないと思いますが、パンツは履かせやすいけど高いので、日中やうんちしたての後はテープ、夜間やうんちそろそろ来るなーってときはパンツと使い分けてます!
パンツにしたのはうんち漏れをするので、そうしました🐻

• ママリ

ママリ

使い分けの考え方がなかったのでとても参考になります!!👏✨
    日中テープ、夜中パンツでいこうかなと思います😊😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

コスト面、分かります…。

私は子供がつかまり立ちしてオムツ変えられるようになったらスッパリとパンツタイプに切り変えました。

何しろ楽なので…😭
母のストレスフリー>値段
と諦めました。

例えば一袋買っておいて、寝室ではそっち使うとか☺️

• ママリ

ママリ

コストかかりますよねー💦でもストレスフリーが勝ちますね🤣🤣
    夜中はパンツで試してみようと思います☺️✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きをしていたので早めに変えたかったですが、7ヶ月6.5キロでやっと一番作りが小さいムーニーのパンツSが少し大きいけれど履けるようになったのでかえました😊Mになったのは1歳半です。

• ママリ

ママリ

伝い歩き早いですね😳😳すごいです👏
    Mになったの1歳半なんですね!うちの娘は細身なのでSも大きくて心配でしたが安心しました☺️💕

• 12月7日
むーちゃん

生後半年の太ももムチ男🦵です(๑¯∀¯๑)
私もテープの安さになかなかパンツタイプに切り替えれなかったのですが、足バタバタと寝返りでテープはもう無理・・・っとなっていたところ、今日からAmazonがセールでパンパースパンツタイプがお安かったので買ってしまいました⭐️
1アカウント1つしか買えないので、身内に頼んで買いだめしちゃいました🎵

• ママリ

ママリ

Amazonセールやってるんですか!?✨わたしも買っちゃおう!!😆
    Amazonでオムツ定期購入してるんですけど、それは安くならないのかなー笑
    テープタイプを定期購入してるので、パンツタイプを別に1つ買おうと思います🙌💕

• 12月7日
ᴺᴱᴺᴱ

5ヶ月ぐらいに、寝返りができるようになってから寝返りしたくて、体をねじるようになったので、丁度テープタイプが無くなったのでパンツタイプにしました!!

• ママリ

ママリ

やっぱり寝返りが1つの目安ですよね!
    うちは夜中に寝返りしないのでテープのままでしたがキックが強くて🤣🤣
    徐々にパンツタイプに移行していきます😊✨

• 12月7日
もこ

生後5ヶ月8.3kgでパンツMとテープMサイズ両方使いしてます🙂
ウンチしたときは、お尻に新しいオムツ敷きたいのでテープを使っておしっこだけのときはパンツにしてます🙌
寝返りを早い段階でしたんで3ヶ月過ぎくらいにはパンツタイプと併用してます!
まぁ仰向けを嫌がってすぐ寝返りするのでテープだと替えにくくて😅
確か7kgになるぐらいにMにサイズアップしました⭐️

• ママリ

ママリ

パンツタイプのときどうやって下に新しいの敷くか分からなかったんですー!!👏
    つかまり立ちするとパンツタイプ履かせやすいけど、できない時期はどうすればいいのかなーと🤔
    そういう使い分けもありですね!!😊😊✨
    7kg目安の人、結構多いのかな☺️参考にさせて頂きます!!

• 12月7日