※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

これでよかったのかと、悶々としています。今日、2回目の採卵をしてき…

すみません、愚痴です😭
これでよかったのかと、悶々としています。
今日、2回目の採卵をしてきました。
レトロゾール 周期で取れた卵は2つです。
前回も2つでしたが、その時は精子の状態が悪く自動的に顕微受精となりました。
しかし、今日は精子の数値が体外でも申し分ないとのことでご自身で決めてくださいと言われ、体外を選択しました。
前回顕微で2つとも受精しましたが、分割スピードが遅く1つはなんとか初期胚で移植できましたがもう1つは廃棄になっています。(化学流産でした)
培養士さんがとお話し、顕微受精では相性が悪く分割が上手くいかないことがあるということ、タイミングでの妊娠経験(稽留流産)や人工受精での化学流産の経験があるため受精能力はあるだろうということから今回は2つとも体外受精となりました。
とても不安です、、、、。
2つとも全滅してしまったらどうしようとばかり考えてしまいます😭

本当は20代ということもあり、刺激していっぱい取りたいのですが、卵巣機能が悪いためあまりオススメできないと言われました。
また、不育症もあります。(でもまずは移植までいけるかが不安)
前回の採卵は全然痛くなかったのに今回は痛くて泣きながらの採卵となりました、また頑張れるかはわかりません、、、。

自然周期で取れた卵が少なくても、体外やったよ!って方がいらしたら元気付けていただきたいです、、、。

よくわからない文章ですみません。

コメント