※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼とのセックスレスで妊娠。彼が疑念を持ちDNA検査を提案。ストレスで悩んでいます。DNA検査を経験した方いますか?

DNA検査した方いますか?

彼とは同棲していましたが、セックスレスでほとんどしておらず。たまたました時に偶然妊娠しました。彼以外と関係は一切持っていないのですが、彼はほとんどしてないのにいきなり妊娠したことをどこかで疑っています。
妊娠当初から彼はお酒が入ると「誰の子なの?全然俺に似てなかったら面白いね。」と平気で言ってきます。
その度に全否定し、あなたの子だと常に言っています。(納得?して妊娠発覚後、入籍もしました)
妊娠したセックスがあったあたり、私はちょうど転職前の有給中期間中で、彼曰く「日中暇だったんだから、俺以外とそういうことできるよね」と言ってきます。
産まれて似てなかったらDNA検査をしたい、などと先日言い出し、悲しくなり号泣してしまいました。
もちろん彼の子だし、それ以外の可能性は絶対絶対絶対あり得ません。
出産直後なんて、どっちに似てるとかわかりづらいだろうし、出産後も「ほんとは誰の子なの?ほんとに俺の子なの?」と言われることは今以上にストレスだし、子どもがかわいそうでなりません。

こんなこと言われることって滅多にないと思うのですが、出産後DNA検査をされた方や、出生前DNA検査をした方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ままり

知り合いが、浮気を疑われ産後にDNA鑑定してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    結構疑う男性はいるのですね。。

• 12月6日
mog

私はDNA検査に肯定派です🙌💓絶対に彼の子に間違いないなら、疑われたショックはあると思いますが、堂々と検査しちゃった方がお互い楽ですよ😋🌈

私はデキ婚だったので、相手の親にDNA検査して欲しいと言われ、産前と産後、どちらもやりました💡

何言ってんの🤬って感じですが、検査しただけでもう言われなくなるのでスッキリしますよ🙂
私も夫以外してないのであり得ないけど、より戻して最初の行為でできたので、自分自身も「ほんとに?」みたいな気持ちがあったのですんなり受け入れられたのはあるかもです💦

ただ、自分のお腹が大きくなる女の人と違って、男の人にとっては確証を得られないことだし、この世の中托卵とかもよく聞くので、男の人の気持ちも少しは理解できるというか😅
疑ってくるのは本当ムカつくし、言い方もすごく嫌ですけどね💔💔💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね。
    ネットで調べると、出生前後どちらもできるキットがそれぞれ販売されていて簡単にできるのは分かっているのですが…
    何でそんなこと言われなきゃいけないんだろう、という気持ちがあり、私自身はやる必要がないと思ってしまいます。
    ですが、臨月が近くなり、年明けには里帰り出産のため、長期の帰省があるので、そのときにもきっと酔っ払って電話かけてきて、誰の子なんだって言われるのかと思うと辛くて。。

DNA検査は民間機関で行ったのでしょうか?

• 12月6日
  • mog

mog

声に出されなくても心のどこかで疑われ続けるくらいなら証拠を叩きつけてやりたくないですか?
    私は自分にやましいことがないからこそ、相手に疑われてなくても、出生児に全員DNA検査必須にされてもいいと思ってます。なんかシンプルじゃないですか?「似てる?似てない?」とか考えてもキリがないですし

産前はネット上で申し込んでキットが送られてきて〜ってタイプのでしたが、産後は相手の親が用意したので民間機関?で行いました🙌

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、出産直後なんて顔も変わるし似てる似てないとかぶっちゃけ分からないし、似ていたらもう言わないとは言ってますが、検査しないと言ってきそうな気もしています。。

ネットで申し込むタイプだと、自分の血液を自分で採取してやるようなので、自分で採血して大丈夫なのか、そこも不安に感じています…

• 12月6日
  • mog

mog

私は血液の採取は指定された病院で採る形でした💡さすがに自分で採血は怖いですよね😱💦

もう言わないことを約束してもらって、産後にやるのもアリかなとは思います🙌
    検査前に言ったら、検査後謝罪とともに言った回数罰金とか約束させても全然いいと思います🙃とりあえず、お互いの無駄で不毛なストレスをなくしましょー!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。
    里帰りで離れ離れになるので、そのときにも言われることがもう嫌すぎて、やるなら今、出生前かな?と思ってきました…

確信したら、もう言わないよと言いますけど、これまで何回、何十回と言われてそのたびにわたしがどれだけ悲しかったか傷ついたからわかってないような気がするので、やるなら徹底的に謝ってもらうとか約束させないとですね…

• 12月6日
  • mog

mog

ほんと嫌ですよね😡
    でも、どれだけ悲しくて傷ついたのかも、それこそDNA検査でハッキリさせないと一生わかってもらえないと思います💔
    DNA検査やるんだったら、謝罪は絶対してもらって、要求したいことは要求して、素敵な夫婦関係を築いていってくださいね✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。
    こっちが否定しても、きちんと証明しない限り、子供が大きくなっても言ってきますよね、そういうこというってことは。
    産まれてくる子供は絶対に彼の子だし、彼の子以外ありえないので検査することでわたしの心の傷もこれ以上深くならないならやったほうが良いと思えるようになってきました。
    ありがとうございます。

• 12月6日

たとえ回数は少なかろうと、多かろうと行為すれば避妊してたとしても妊娠の可能性は必ずしも0では無いのに、何を呑気にやる事やっといて、本当に俺の子?なんかほざいてるんだか。
恥ずかしいやつ。
男の「お」の字も無いようなやつですね。
妊娠して身体に宿し、つわりなどの妊娠症状も何もかも負担はすべて女のこっちなのに。

私ならいいよ。勝手にDNA鑑定すれば?
その代わり何度も言ってるように、アンタの子供で100パー間違い無いし、それでアンタが結果を見て満足出来たなら、私と子供に謝罪しろ。
それと、あんたが吐いた言葉全て子供が大きくなると喋るから覚悟しておいてね。
って言っちゃいますね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠の経過もとてもよく、体質なのかつわりも全くなく、ただお腹が大きくなっていく…という感じだったので、彼からするとわたしがあんまり辛そうに見えないのかもしれません。
    つわりがなくても、肌荒れとか、体力がなくなるとか、息切れとか色々あるんですけどね。。。

• 12月6日
かた子

同じ経験はないので、私だったら…という仮定の話ですが。。
私なら言われた時点で本気でドン引きですが、するかしないかの二択なら検査すると思います。
いくら言っても、納得してくれないんですよね?

はじめてのママリさんはそこまで疑われても、今後夫婦としてやっていきたいと思っていらっしゃるとして……
絶対に不貞はない!疑われる事も、検査を提案される事も、検査を受ける事も、全てとても悲しくて、とても辛いし、心外だ!そこまで疑うなら受けてもいいが、結果がクリアだった時、あなたはその全ての責任をどう取ってくれるのか??
と、事前に確認してしっかり約束させます。
相応キツい条件を飲んでもらわないも気が収まりません。
自分は間違いがなかったと言い切れるのであれば、受けてやればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、いくら言っても根本的には納得してないんだと思います。
    平常の時(お酒を飲んでない時)でもたまに言ってくるので、ほんとに俺の子なのかなって思ってるのだと思います。。とても悲しいですが…

本当に検査することを提案してみようかと思います。それで言われなくなるならした方がいいですよね。
    何度も同じことを言われて、私自身傷ついているので、もう絶対に言わない、ということを約束させたり、しっかり話し合ってから検査受けた方がいいですよね、どちらにせよ。

• 12月6日
  • かた子

かた子

「言われなくなる為」ではなく、「言った事を死ぬほど後悔させる為」に検査する事を検討してください。
    私なら絶対に許せないので、互いの両親に経緯と結果を報告、自分と子ども、両親の前で土下座して今までの事を謝罪させ、これからの事を約束させます。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。。
    わたしがどれだけ傷ついているか、悲しい思いをしているか、わかってほしいです。

自分の両親には心配させたくないので、言いたくないのです。。彼の両親も離婚していて、かなり遠いところに住んでいるので交流はありません。
    私にきちんと謝罪をして、父親として子どもに向き合っていってほしいです。

• 12月6日

いとこが、両親と血液型が一致しなかったのでいとこのお母さんがすごく責められてました💦
でも、絶対にありえない!と言い張ってて、DNA検査をしたところ両親の子供ということがわかりました😊
まれにあるみたいです!