※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

産後の体型戻しについてアドバイスをください。体重は戻りずお尻周りが気になる状況です。対策の方法を教えてください。

産後、どのぐらいで体重体型戻りましたか?
戻った方、いつ頃から何をしましたか?

産後3週目ですが、妊娠中12キロ増えて産後−4キロ、その後−3キロで、妊娠中からトータルで−7キロです。
里帰り中で家事をしていないせいか、そこから全く減りません…
お尻周りが大きくなったようで、妊娠前のパンツもまだ入りません>_<

貰い物の藤本美貴プロデュース骨盤パンツとトコちゃんベルトを一応していますが、トコちゃんベルトの方は動いているとズレてきますし、立ったり座ったりに邪魔なので、着けたり外したりです。

一応搾乳アリの完母で育てています。

皆様どのような方法で体型体重を戻しましたか?!
皆様の必殺技を教えて下さいー>_<

コメント

mkcu

私は妊娠中5.6kg増えました
そのおかげか産後、完全母乳で
体重は完全元に戻りました!
しかし腹筋はゆるゆるで
おなかだけぽこっとたるんでます。
なので抱っこしながら
スクワットしたり
お腹回しをして筋トレしてますよ〜!

私は妊娠中7kg増えて出産後退院する頃には元に戻りました。
何をした訳ではないのでアドバイス出来る立場じゃないのですが。
しかしお腹だけダルダルーと酷い体型なので、自己流ダンスを一生懸命踊ってます(笑)

S.mama

私は、+17キロ太りました(°_°)
最初からミルクだったんですが、妊娠前の体重に戻るまで2ヶ月でした!
私の場合、すごく手のかかる子供で...
旦那が出張で居なかったので1人での子育てでストレスがあったり、自分自身ご飯を食べる隙がなかったり...で一気に変な痩せ型しましたよ(o_o)

yu-mama

私は18キロ太りすぎましたぁ!産後一ヶ月はマイナス11キロそこからなかなか減らず、、産後5ヶ月の今はまえと合わせてマイナス14キロしか痩せてません(;_;)産後6ヶ月までが痩せやすい時期なので今焦ってダイエットしてます(;_;)最近三キロ痩せた感じです(;_;)6ヶ月以降はなかなか体重が落ちないみたいです(;_;)

あおまま

産後一ヶ月で11キロマイナスもすごいです!
やっぱ6ヶ月が勝負ですよね…
何か特別なことはしましたか?!

yu-mama

いやいや、すごくないですよ!太りすぎたから一気にこのくらいは普通落ちますww
最近は夜ご飯は野菜中心で食べてます!作ったおかずは次の日の昼にがっつり食べてますよ^_^母乳もあげてるので、、
二週間で三キロは痩せました!が、まだまだデブだし服入らないので最悪です(;_;)

妃★

産後10ヶ月で完全に元の体重に戻りました。
ここ数日、チビと私は胃腸炎風邪にかかり、一気に体重落ちました。(2キロ)
つわりで3キロ減って、そこから15キロ増えて、3.5キロのチビを産んで、混合で7ヶ月まで育てて、そこから完ミです。
やっと妊娠前のズボンが履けるようになりました。
妊娠で腹筋が伸びてしまっているので、腹筋を鍛えるのは必須ですね。お腹タルタル解消頑張ります。

あおまま

水分が抜けたんじゃないですか?(^-^)
母乳だけだとやっぱり減りますかね?
二週間で3キロ、すごいです…(›´A`‹ )
今は実家なので、ご飯がモリモリ出てきますが、家に帰ったら野菜中心にしてみます>_<

yu-mama

多分水分もあるかな?出産後、全身浮腫って診断されたぐらい全身パンパンにむくみました(;_;)一ヶ月後はとにかく水分欲しくて欲しくて枕元に水筒置いてたぐらい笑
今はもりもり食べたほうがいいよ^_^落ち着いたら野菜中心に、、^_^母乳で痩せるかは分からない(;_;)お腹はかなりすくけど痩せないからね!笑

あおまま

胃腸炎、大丈夫ですか?!
お子さんもだと、自分の体調も治しながらの看病なので大変でしたね>_<お疲れ様です。

体型復帰羨ましいです(›´A`‹ )
何か特別なことはされましたか?!
完母じゃなくても痩せるんですね!わたは周りから、母乳じゃないと痩せないよーばっかり言われて焦っていました>_<

あおまま

産後喉が渇くのは、母乳に水分取られるせいだって産院で言われました!
私も枕元に水置いてます(笑)母乳のためにも水分はしっかり取るよう言われたので…

母乳だとお腹がすく!という感覚がイマイチ分からないので、三食とたまにおやつぐらいしか食べていません。
三食も前より量が増えているわけではないつもりなんですが、母乳のためにご飯(雑穀米)しっかり食べるようにだけしています!

そのうち自然と体重が落ちたらいいんですけどね…

妃★

産後5ヶ月くらいから毎日のように8キロのチビを抱っこして歩いて出かけるようにしていたくらいですかね?
あと、浮腫みも出やすいので、産後8ヶ月から2ヶ月に一回リンパマッサージに行っています。チビをパパに預けてママはリフレッシュしてます。でも2ヶ月に一回ですからねぇ(笑)
産後9ヶ月から週二回ベビースイミングに行ってますが痩せとは関係ないみたいです。リフレッシュにはなってますよ。

chan.mam

25キロ増えました\⍩⃝/
退院までに13キロ減りましたよ!
その後は徐々にって感じですっ❤︎
特に何もせずグータラして食べたい
分だけ食べるって感じでした(笑)