※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 トライアングル
その他の疑問

沖縄県の方に質問です。子どものお食い初めで、はまぐりのお吸い物作り…

沖縄県の方に質問です。
子どものお食い初めで、はまぐりのお吸い物作りたいのですが、ここのスーパーで売ってたよ!っていうのわかる方いますか?長男の時にはアンテナはっていてちょうどゲット出来たのですが、どこで購入したか忘れてしまって…(時期もあるのかな?) 次男はバタバタしていてもうすぐ百日なことに気づきました(>_<) もし可能なら浦添、宜野湾、那覇辺りのスーパーであると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

私もこの間お食い初めやりました!
時期的になかったのではまぐり諦めました…
はまぐりの時期になるとサンエーで売ってるんですよ😭

•  トライアングル

トライアングル

返信ありがとうございます!やっぱり時期あるんですね!!!
    (>_<) 💦 どこかで…という希望を持ちながら、代替品も考えておきます😅

• 12月6日
ひまわりさんさん

コープあっぷるタウン新都心の岩木鮮魚さんにあるかも知れません…電話でお願いしたら用意してくれるかも。です😅

•  トライアングル

トライアングル

ありがとうございます!新都心のコープの魚は何か新鮮で美味しそうだったイメージがあります(笑)
    土日でトイザらス行く予定なので見てみます!

• 12月6日
たくママ

つい先日しましたが、小禄のAEONにありましたよ〜☆

国産ではなかったですが…(^◇^;)

•  トライアングル

トライアングル

ありがとうございますー❕お子さんの年齢近くてビックリです☀️
    小禄のイオンにあるんですね😆国産かそうでないかは、そんなに気にしてないので大丈夫です☺️(笑)
    土日に小禄方面行くので寄ってみようと思います✨

• 12月6日
  • たくママ

たくママ

ほんと‼️!(◎_◎;)
    2人とも同時期くらいですかね(笑)

1人目の時はネットにあったのですが、今回はパック⁇?に入ってました。
    二回とも普通にあったので、AEONは少量ながら常時あるのかな⁉️
    ↑普段気にしてみてないので分からないですが💦

事前にイオンに電話してあるか確認されたら一番間違い無いかと思います☆

ハマグリありますように!

• 12月7日

もうお食い初め終わりましたか…?💦
遅いかもしれませんが、糸満のファーマーズマーケットのところにある
お魚市場に国産のはまぐり置いてましたよ〜!