※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

お腹がスッキリしない方がいらっしゃいますか?最近は便秘解消法で毎日出ているけど、後に腹痛が起こります。妊娠で赤ちゃんの圧迫が原因かもしれません。

汚い話ですみません💦

便は毎日出てるけどお腹がスッキリしないという方いらっしゃいますか?

自分なりの便秘解消法がわかり、ここ1、2ヶ月は毎日(たまーに2日に1回)便が出ています。
量も妊娠前と同じように出ていますし、排便後はスッキリした感じになります。

でもしばらくすると便秘のような腹痛になり、おならばかり出てお腹からお尻の辺りが苦しくなります😢
でも私は1日に1回しか出ないので(妊娠前から)、一度出たあとは出ません‥‥

赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されているからなんでしょうか?

コメント

え!めっちゃ気持ちわかります😂💦出してもスッキリしないのはなんなんでしょうね(TT)私も悩んでました(TT)

回答になってなくてごめんなさい🙏

• ちょん

ちょん

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    そう、出てはいるんですけどね!何でなんでしょうかね😂

• 12月7日
ゆゆ

わかります✋✋
にゃおんさんの週数の頃は、常に快便でした🤣
ここ1ヶ月ほどは出るには出るけど、スッキリしなかったりします💔

週数の云々は置いといて、徐々に圧迫されてるからってのは原因としてあると思いますよ👌
相談したら飲める下剤もらえますし、どうしてもの時は飲んでます✨

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり圧迫されてるんですかね〜、その時はスッキリ出てるので‥‥
    ためられる場所が少なくなっているのか‥😂
    毎食後に出てくれたらいいのですが(笑)
    あまり辛いときは相談してみますね!

• 12月7日