※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後2日目で会陰切開部位が激痛で、寝たり立ったり座ったりがつらいです。溶ける糸で痛みが強く、心が折れそうです。この痛みは何日続くでしょうか。お尻の穴まで裂けたとのことです。

出産して2日目です
会陰切開したところがめちゃくちゃ痛くて寝るのも立つのも座るのも辛いです。激痛です。
溶ける糸だと思うのですが、痛くてたまりません。
心が折れそうです。
何日くらいこれを耐えなければいけないのでしょうか。
お尻の穴まで裂けたらしいです。

コメント

もも

3週間〜1ヶ月くらいは突っ張った感じで痛かったですが、看護師さんに言って痛み止めとかもらえませんか?🥺

• あや

あや

貰ってるのですが、中々痛みが引かなくて…。。

• 12月6日
may

痛み止め出してもらえませんか?
私入院中何日か飲んでましたよ!

• あや

あや

飲んでるんですが、全く痛い身がひきません😭
    座薬もしてるんですが...

• 12月6日
るる

お尻の穴までは裂けませんでしたが1か月くらい痛かったです💦慌ててドーナツクッションを買いました😭ほんとつらいですよね…はやく治りますように。

• あや

あや

やっぱり1ヶ月くらいですか...辛すぎますね...

• 12月6日
とと(๑´`๑)♡

退院して1週間は
つねに円座クッションに座ってました。
何しても痛いですよね…
出産より痛いんじゃないかと思ってしまった程でした…
この痛みで赤ちゃんのお世話するの
ものすごく大変ですよね😭

y♡*

痛いですよね😭
お尻までとか怖すぎます💦
私はお尻のギリギリまででしたが😭
1ヵ月ほどすると、だいぶ楽になりますよ🙌
トイレが怖すぎて💩するのに1時間くらいかかってました😂

はな

まだ出産していないので痛みはわかりませんが、肛門まで裂けたとなると保険がおりると思いますよ!
Kコードとワードを入れて検索してみてください。

もこ

私もめっちゃ痛くてずっと痛み止め飲んでました😭
やっと痛みが引いたのは産後10日目くらいです💧

入院中は4日目くらいまでまともに歩けなかったです💦

私は切開じゃなく会陰裂傷だったのでお尻の穴付近も縫いました😣

退院前の内診でつっぱる感じがすれば溶ける糸でも抜糸できるって言ってたのでつっぱられて痛いなら聞いてみた方が良いかもです。

1ヵ月続く方もいるみたいですのでちゃんと確認した方が良いです😭

ぽちこ

わたしも裂けました。
出産当日は痛くて起き上がれずご飯も食べられず😭
二日目から無理やり起き上がりましたが痛くて座れず立ったままごはん食べてました😂
徐々に良くなるのでしばらくは痛み止め飲みながらゆっくりしてくださいね😭

なつ

私は退院後もずっと痛くて授乳したり、オムツ替えの時は毎回泣きながらやってました🤣病院にも何回も通ってよくよく検査したら私の場合は直腸まで傷があったらしく座薬を処方されてなんとか治った感じです😭
退院しても激痛が続けばすぐ病院出みてもらうことをおすすめします😭頑張ってください。

rina

私も同じようにお尻の近くまで切開され、あまりの痛さに出産4日目で抜糸してもらいました。抜糸すると少しは痛みが消え引きつり感があったのが抜糸するとなくなりました。4日目あたりで抜糸できないか、聞いてみるといいかもしれませんね。
でも、私は抜糸してもどーしてもお尻が痛く歩くのも辛く、医師に診てもらうとお尻の肉離れしていたので抜糸しても痛かったら肉離れの可能性ありますね。

miracle girl

同じですね😭
私も昨日出産して、お尻の穴、活躍筋までやられちゃったみたいです。
みんな普通に歩いてるのに私だけ全然歩けなくて授乳もまだ出来てません😞
私もいつまでこの痛みが続くのか不安でたまりません😔