※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
雑談・つぶやき

2歳半の娘💕ここのとこ、本当によくおしゃべりします👀テレビや大人の会話…

2歳半の娘💕

ここのとこ、本当によくおしゃべりします👀

テレビや大人の会話などで取得したのでしょうね、意味わかって言ってるの?みたいな言葉も。笑

旦那は単身赴任中。娘になるだけ寂しい思いをさせないように、体力の続くかぎり、なるだけ遊ぶようにしてます⚽️

でもそんな中、育児の悩みはつきません…

いまだおっぱいくわえないと寝れないこと(母乳は出ていません)、病院嫌いの娘の虫歯のこと、偏食があること…次から次に頭に浮かんでは不安になったり💧

2年もママしてるのに、どこかまだビクビクしている自分に嫌気がさすこともあります💧

本題はここからなのですが、イオンへ娘と行ったとき、私が持っていた飲み物がバタバタする娘の手にあたってこぼれてしまったのです😱しかもけっこうな量。

その時、どこで見ていてくれたのか、2人のママさんが駆け寄ってきてくれて🏃‍♂️

「子供つれてたらよくあることだよね」「ティッシュならたんまり持ってるから使って使って」

そう言いながらしゃがんで、私の横に並んで床をふいてくださって。お洋服を汚してしまうのにとハラハラ。

私、気づいたら目に涙がいっぱいたまってました。自分でもビックリ‼️笑

育児が始まって、あまり自分のことを労わることってなくて。

忙しいのは当たり前。寝れないのは当たり前。もっと大変なママさんはいる。そう思ってきたのですが…

心に限界ぎきていたのかなぁ💧

「ああ…なんて心が優しい人たちなんだろう」と感動しました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます🎈✨

コメント