※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父母から孫にクリスマスプレゼントって買ってもらいますか?昨日うちの…

祖父母から孫にクリスマスプレゼントって買ってもらいますか?

昨日うちの実父から電話がかかってきて、孫たちのクリスマスプレゼントは何がいいか?と聞かれました。

去年のクリスマスは5000円のイオンのギフトカードを貰いましたが、もうおもちゃは溢れるほどあるし、今年は次女もいるけどおさがりできるものばかりだし、なにもいらないよ〜と答えました。

じゃあ今年はなしでいいんやな、と念を押されたので、うん、いいよーありがとう、と電話を切りました。

すると、それを横で聞いていた夫に「かわいそうなこと言って。買いたいと思ってくれてるなら、靴でもなんでも(おもちゃ以外の意味)買って貰えばいいのに」と言われました。

引き合いに出すものじゃないとは思いますが、去年の義父母からのクリスマスプレゼントはパチンコ屋の景品のお菓子入りサンタブーツでしたけど、それでもうちの親には靴をねだるの?と、ちょっとモヤッとしてしまいました。

個人的には、祖父母からのプレゼントはお年玉だけで十分かなって思ってるのですが、世間的にはもらうものなんでしょうか?

いいね、またはコメントお願いします!

コメント

ママリ

クリスマスプレゼントは両家の祖父母から毎年もらうよ!

ママリ

クリスマスプレゼントは両家ともにもらわないよ!

ママリ

クリスマスプレゼントは会えるほうの祖父母からはもらってるよ!

ママリ

クリスマスプレゼントは会えないほうの祖父母からはもらってるよ!

うちの子供にとってクリスマスプレゼント=サンタさんからのプレゼントなので祖父母からもらうのは違うような🤔
なのでもらってないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私もそう思います!
    うちもそろそろ長女がサンタさんを理解してきてるので、クリスマスプレゼントはサンタさんから、でいきたいと思います✨

• 12月6日
しろくろ

うちは実母は送ってくれますが、義母からはないです😅
義母は会ったとき(お正月や遊びに行ったとき)お金や娘が欲しがったものを買ってくれます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊クリスマスプレゼント以外にも、誕生日や会ったときや、なにかにつけて祖父母にものをもらう機会多いですもんね💦

• 12月6日
ジェニー

それ、旦那さんイラッとしますね😑
うちも似たような感じなんでわかります~😑
うっざいですよね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ほんと、ちょっとイラッとしますよね(笑)
    もちろん去年の義父母からのサンタブーツは子ども大喜びでしたし、ありがたかったのに、夫の一言でエッ?となりました😂

• 12月6日