※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で母乳量が減少。タンポポ茶を試す予定。母乳復活の方法や授乳量について相談したい。

2日後に4ヶ月になる娘がいて、ミルクよりの混合です。
ちょっと前まで胸がパンパンになるほど母乳には困ってなかったのにここ最近は出が悪く、ミルクに頼りっぱなしです😔💧
できるだけ完母で育てたいので、タンポポ茶を購入して明日届く予定なので届いたら早速飲んでみようと思います!

質問は2つ程あります🥺

① タンポポ茶の効果はありましたか?
また、母乳量が減ってしまったけど復活した!という方いたらどうしたら復活したか教えていただきたいです、、

② ちょっと前まで完母だったので、ミルクを作って飲ませてる今、昼間はなかなかまとめて飲んでくれず120〜140作っても60〜70、飲んで80とかです。
夜寝る前は140〜160飲んでくれますが、どれくらいの授乳間隔で1日にどれだけ飲ませたらいいのかが分からず😔

コメント

ままり

たんぽぽ茶効果あったと思います☺️温かい飲み物を飲むことが効果あったように思います🙋‍♀️✨

私も息子の体重の増えが悪いのと母乳量が減ったので、3ヶ月から完母よりのミルクを1日2回足してます🤔

できることなら完母に戻したいので、母乳量が減る午後とお風呂上がりに出してます!量は80ほどです!

体重の増えが悪いとかですか?授乳のあとすぐに足りなくてぐずる感じですか?😳

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😭💓

なるほどです😳
    今日これからタンポポ茶が届くので早速飲んでみます✨
    温かい飲み物を意識して水分補給頑張ります!

ご丁寧にありがとうございます😭❣️

体重は多分順調に増えていますが、授乳やミルク後に足りない時は怪獣のように拳を見つけて食べていて、まだ足りない!?ってなってます💧

• 12月7日
  • ままり

ままり

最初まずいですけど今はごくごく飲めちゃいます☺️🙏これから寒くなると水分補給忘れがちですよね😭お互い頑張りましょう💕

息子も授乳後に拳加えたり、指しゃぶりしてますよ😳👍泣かない限りは足りてるかなって思ってます🙆‍♀️✨
    体重順調ならミルク足す量、あんまり多くない方が完母に戻しやすいかなって思います🤔❤️

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

やっぱりあまり味は期待しないほうがいいみたいですよね😂(笑)!ホント子ども優先!ってなりがちだけど頑張りましょう〜😵💓💓

そうなんですね!😳
    うちの子だけかと思って、足りないの!?💧ってなってました😭みんなそうなんですね👶🏻💓💓

これから足す量を減らしてみて様子を見てみます🥰❣️
    ありがとうございます😭

• 12月7日
  • ままり

ままり

たんぽぽ茶届きましたか?☺️
    お味どうでした?いけます?😂(笑)

多分おっぱい飲んだあとすぐ己の拳が口にいくのはあるあるだと思います😻💕拳食べ過ぎて手がよだれ臭いですよね🤤❤️

体重順調ならミルクいらないって思いますが今時哺乳瓶使えないと何かあった時が心配で完母でも哺乳瓶はたまには使うようにしようと考えてます😭🙏

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

届きました!😳✨
    ティーライフ?のやつで飲みやすくて意外と大丈夫でした🤣(笑)

うちの子だけじゃない!ってのを知れただけで安心しました😚✨よだれのすっぱい匂いがします🤣❤️❤️

哺乳瓶も慣れておいたほうが、何かあって実家に預ける時や外出時等にいいですもんね🥰うちもそうします❣️

• 12月7日