※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が朝まで寝てくれるようになるきっかけは何ですか?体験談を教えてください。

来週で6ヶ月になる娘がいます!
夜は21:00〜22:00頃に就寝して03:00頃1回起きてそこから1〜2時間起きにぐずぐずしてます😭💦そろそろ朝まで寝て欲しいな〜なんて思っているのでますが、みなさんは何がきっかけで朝まで寝てくれるようになりましたか😊?参考までに皆様の体験談教えてください★

コメント

Ray

2ヶ月くらいから突然寝てくれるようになりました😊
まだ週一くらいで夜に1回起きる事がありますけど、基本的にはグッスリです😆

• mimi

mimi

朝まで羨ましいです😭

• 12月7日
うー

うちは3ヶ月くらいから朝まで
ぐっすり寝てくれるようになりました!
でも最近夜中起きて1人で
指で遊んでたりしてるから
トントンしてまた寝かせてます☺
6ヶ月すぎてたまに寝ぼけて
ちょっと泣いたりするけど
すぐ寝ますよ!💡

• mimi

mimi

朝まで羨ましいです😭
    夜中覚醒する時もあって本当辛いです💦💦笑

• 12月7日
はちろく

1ヶ月半頃から朝まで寝てくれる様になりました!

ワタシは22時には部屋の電気を全て消してテレビを小さい音で流すって感じで毎日の夜の習慣を作っていました✨

それが良かったのか、どうかは分かりませんが、1ヶ月半頃には22時半頃には自分で寝てくれるようにもなりましたよ☺️💕

• mimi

mimi

決まった時間に暗くするの良さそうですね😊やってみようと思います!

• 12月7日
柚子

部屋の豆電球付けてたのを真っ暗にしたのと、私の使っていた低い枕に替えたら効果ありました😀

• mimi

mimi

頭あげると寝やすいと聞いたことがあります😊参考にさせていただきます(*'-'*)

• 12月7日
HARU

うちも前までは夜中グズグズしてその度に起きてあやしてたりしたのですが、ある日私自身が日中用事が立て込んだりして超絶疲れていて、夜中グズグズしても聞こえてはいるけどなかなか起き上がれないみたいな感じになっていつもより対応が遅くなって、そしたら意外にも少しグズグズしたあとまたスーッと眠りにつくことが判明!もしかして泣いているんじゃなくて寝言泣きなのか?と思いそこからグズグズしてもしばらく様子を見るようにしたらやはり自分でまた寝入るようになり、少しずつ夜中にグズグズすることも無くなって今は21:00頃から8:00前後まで寝ます💡うちの場合はただの寝言だったのに泣いていると思ってかまいすぎて、逆に本人の眠りを妨げて眠りを浅くさせてしまってたんだな~と😅

• mimi

mimi

うちも本当たまーに、グズグズしてもトントンでまた寝てくれることあります😭✨助かりますよね!朝までなんてうやましいです😭😭✨

• 12月7日
  • HARU

HARU

うちはトントンすると逆に目が覚めてしまうめんどくさいタイプなので、寝かしつけはそっとしておくか抱っこの急遽の2択しかないのでトントンが効くほうが羨ましいです!😭✨ある日急に朝まで起きなかったとかありますからね!そうなる事を願ってます🙏🏻✨

• 12月7日
トメ

お昼寝とかよくしますか?うちは、だいたい6ヵ月入ってから13時頃から2時間程寝てそのあとは起きてて就寝が21~22時起床が7時~8時です!寝る前におなかいっぱいになってたら朝まで寝てくれてます!

• mimi

mimi

昼寝ちょこちょこ数回に分けてしかしないんです😭1回30分ぐらいのを4.5回って感じです💦昼寝しっかりすると夜も寝やすいって聞いたことあります!

• 12月7日