※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が腫れぼったくて赤みがあります。乾燥で肌が赤くなっている中、腫れぼったくなることもあるでしょうか。カサカサしているのでベビーローションを塗っています。

赤ちゃんの目が腫れぼったく周りに赤みがあります。
先日から乾燥で肌が赤くなってるなと気にしてたのですが、乾燥で腫れぼったくもなるでしょうか。
カサカサはしてるのでベビーローションは塗ってます💦

コメント

アレルギーの可能性もありますよ!
うちの子は卵アレルギーで、1ヶ月の頃から授乳した後赤っぽくなるので病院行ったらわかりました!わたしの母乳から卵の成分に反応してたみたいで💦
もしミルクなら乳製品かなにかあるかもですし、母乳なら自分が食べたものであるかもです!

• 嶋田

嶋田

そうなんですね😳 授乳中は大丈夫だと思ってました。上の子がアレルギー全部クリアなこともあり、ちょっと余裕もかましてたかもしれません。
    ありがとうございます‼️‼️小児科で相談してみます😭

• 12月6日