※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お出かけ

お食い初めを木曽路でやろうと思うのですが、予約ってどれくらい前にし…

お食い初めを木曽路でやろうと思うのですが、予約ってどれくらい前にしないといけないですか?
義両親と私の父を呼ぶんですが、その後にみんなでご飯を食べてと思ったら義両親は断ってきました。

まあ、食にうるさい人なので分かってたし、イヤイヤ食べられても困るのでそれはいいんですが。

お食い初めだけやって帰るのもありかな?

コメント

ながれ

お食い初め、木曽路でやりました。曜日にもよると思いますが、私は土曜にやりたかったので3週間前に予約しました。時間は11時しかその時は空いてなかったです。

お食い初めなので、個室でやると思うのですがそうなると大人の食事も◯円以上のコース(店舗によってこれは違うみたいです)を予約しないといけません。
お食い初めセットだけでは予約はできませんでした。

• ぷ

やはりそうですよね。
    15日の日曜日にと思ってますが、空いてないだろうなー(T . T)

• 12月6日
はじめてのママリ

1ヶ月前に予約して、土曜日指定で14時からしか空いてませんでした👀💦
お料理とセットですよ!

• ぷ

15日の日曜日が大安なので、やはり混んでそうでした。
    短い時間なら空いているとのことでしたが、お料理を食べずに帰るって言う義両親になんだかなーという感じです。

• 12月6日

私も木曽路でやりましたー😊
記念写真やお食い初めの儀式や意味も説明してくれて良かったです😊
子供用の食事もほとんど大人が食べ、鯛の尾頭付きだけ持って帰り家で鯛飯を炊きました😊
早めに連絡した方がいいですよ💦
12月は忘年会シーズンで混んでますし💦
お食い初めの料理と大人の人数の料理(店舗により異なりますが、◯◯円以上のものだと個室料が無料)が必要になります😊

• ぷ

息子のときはお食い初めの仕出しを頼んで家でしましたが義両親も何にも分かってないし、それなら家族だけでやれば良かったと思うくらいでした。
    今回はお店でと思ってたのですが、やはり義両親がご飯は要らないと言ってます。
    お祝いする気があるのかないのか?って感じですね。

• 12月6日