※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
子育て・グッズ

妊娠8カ月で母乳とミルク半々で考えています。その場合、哺乳瓶はどのサイズをいくつ用意するのがいいでしょうか?

今妊娠8カ月で出産はまだ少し先なのですが、希望としては母乳とミルク半々くらいでと考えています🍀
その場合、哺乳瓶はどのくらいのサイズのものをいくつくらい用意するのがいいのでしょうか(;>_<;)?

コメント

えっちゃん818

混合で育ててます(^^)
母乳相談室の哺乳瓶と母乳実感の哺乳瓶を各1本ずつで使ってます!
出かけないときは相談室だけで間に合ってます!
サイズは小さいものしか持ってませんが、今の所間に合ってるので必要になったらまた買い足すつもりです(^^)

• ぱるた

ぱるた

返信ありがとうございます!
    とりあえずは小さいものを2つあればという感じですね!
    必要性を感じたら追加という方々を考えてみます!

• 5月2日
牛乳

私の場合ですが、最初の3カ月までは母乳とミルクとでやってました☆4カ月位からは完ミです。

大きくなればなるほど、ミルクの飲む量が増えるので、大きめの哺乳瓶が二本あれば十分足りるかと思います。

最初の方は飲む量もそんなに多くないので、中くらいの物一本で、母乳とローテンションでも大丈夫かと。

ただ、先に用意するか後に用意するかで変わるかなーと思います。

最初に用意したいのであれば、果樹やジュース・麦茶でも後々使うので、大きめのを二本用意で大丈夫じゃないかなと思います。
二本用意する理由は、一本消毒してる間に一本とローテンションできて楽だからです☆

人それぞれ量も頻度も違うので、100%これですっていうのは無いですが、私の場合はこんな感じでした(*´ω`*)

• ぱるた

ぱるた

小さいものは買われなかったのですか?
    他の方の意見もそうですが本数は2本あればとりあえずは大丈夫そうですね(*´ω`*)!
    理由までご丁寧にありがとうございます❤

• 5月2日
  • 牛乳

牛乳

グッドアンサー(艸д゚*)ありがとうございます!!

小さいのは、私が行っていた産婦人科がくれたので、退院後の1カ月はそれを使用していたのですが、後々の事を考えて大きめの物を二本買ってそれをずっと使ってました☆

小さいのだと最初は飲む量少ないし良いのですが、ずっと使うとなると適してないなぁって思って(´・ω・`)
    私の場合、どうせ買うなら最初から揃えちゃおうって感じでw
    大きめの哺乳瓶でも、子供の成長に合わせて乳首の大きさは自由に変えれるので、最初から大きめのものしか使ってなかったです☆

• 5月2日
  • ぱるた

ぱるた

初めての妊娠でわからないことだらけで詳しい情報はすごく助かります(*^^*)
    大きめのものでも大丈夫なら初めから大きい方がいいのかしら...?
    乳首はとりあえず一番小さいサイズのものを用意しようと思います(*^^*)

• 5月2日
  • 牛乳

牛乳

ありがとうございます(ノω;`)
    お役に立てて嬉しいです♡

乳首の大きさや子供の吸う力で出る量が違うので大きめのものでも大丈夫です☆
    大きめだからといって、中身がゴボゴボでてしまうわけではないので(`・ω・´)bそこは安心して大丈夫だと思います☆

ぱるたさんのおっしゃる通り、乳首はSで良いと思います(*´ω`*)

• 5月2日
緋樺俐

混合授乳から完ミに買えました😄その時に思ったのは、240ccを2本あると良いと思いました😄その時に乳首のサイズは、その都度替えるのですが最初は、Sサイズが一番良いですよ😄

• ぱるた

ぱるた

小さいものでいいんですね(*^^*)!
    それから必要があれば大きいものも検討してみます(^^)
    乳首のサイズまで答えていただきありがとうございます❤

• 5月2日