※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

36週の妊婦で、赤ちゃんの体重が小さいことがわかり不安。同じように小さく産まれた方の経験や、赤ちゃんの体重が増えない理由、元気に産まれてくるか心配。

現在36週の妊婦です。
3人目、女の子の予定で予定日は1月2日です。

昨日の妊婦検診で赤ちゃんの体重がもう臨月なのに
約1971グラムで小さいことがわかり、2週間前の
検診から10グラムほどしか増えていませんでした。

このまま赤ちゃんの体重が急激に増えることはもうない
と全然に言われたのですが、不安で仕方ありません。

実際に同じように小さく産まれた方はいらっしゃいますか?
なぜ小さいのか、産まれてみないとわからないと
言われて、無事元気に産まれてきてくれるのか
心配です。

コメント

まいまい

不安な気持ちわかります。
でもあくまで推定体重なのでほんとに産まれてみないとわからないです(^^)うちは38wで2500と言われていたのに39wで3400gで産まれましたよ☺︎そのくらい誤差がでてもおかしくないですからどうか気持ちを楽にして過ごしてください(^^)3400で大きな赤ちゃんだったのにいまは平均体重からはずれ小さい男の子ですが、健康で元気いっぱいですよ😊その逆の子だって沢山いますよ😊私の友達にも未熟児で小さく産まれたのに現在すごくぽっちゃりな子がいますから😊

どうかお体大事にして出産がんばってください( ◠‿◠ )

  • ゆな

    ゆな


    お返事ありがとうございます😌
    ネットで色々調べると、不安になることがたくさん書いてあってとても心配でした。
    なにか私に原因があるのではないかと...😔

    あまり深く考えずに、
    残り数日間正期産まで待って、そこから産まれるまで赤ちゃんが少しでも大きくなってくれるように願っています😊

    あくまで推定体重、
    37週超えていたら問題ないと聞いて気持ちが楽になりました。ありがとうございました😭😭

    • 12月6日
deleted user

35w越え2000g越えしたら大丈夫なので心配いらないと思います!

  • ゆな

    ゆな


    まだ2キロには満たない見たいですが、あまり考え過ぎず過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

    • 12月6日
Rio

私も妊娠10ヶ月の時に2週間で10gしか増えなかったことあります😂
そして、37週で、2800gくらいと推定されて38週で生まれた時は2485gとギリギリ低体重児でした😂
あくまで、推定なので全然違うっていう人もいるみたいです😃
そのくらいであれば大丈夫だと思います!
もし体重が小さくても生産期に入ってからの出産であれば問題ないです!
出産近くてドキドキしますね💕
気を張りすぎずゆっくり過ごしてください😌💕

  • ゆな

    ゆな

    そんなに誤差があるのですね!旦那にも、本当に悪い状況なら先生が大きい病院を紹介するなり、なにかあると思うと言ってくれて、産まれるまであと少し、少しでも赤ちゃんが成長してくれるように大事育てたいと思います。ありがとうございました😭

    • 12月6日
  • Rio

    Rio

    ステキな旦那さんですね☺️💕
    心配もあと少しです!!
    顔を見たら可愛さが溢れてきますよ😆
    頑張ってください☺️☺️

    • 12月6日