
夜間授乳が辛い😭もうすぐ一歳三ヶ月ですが 夜は未だに2.3時間おきに起…
夜間授乳が辛い😭
もうすぐ一歳三ヶ月ですが 夜は未だに2.3時間おきに起きておっぱいを探します😭
わたしもフルで働いてるので寝不足は辛いですが 昼間は慣れない保育園 頑張ってくれてるのに おっぱいまで取りあげてしまうのはかわいそうかなぁとか思ったり😓わたしも早く寝てほしくてついついおっぱいに頼っちゃって💦
わたしは平日休みなので 土日は旦那が娘をみてくれてるのですが どうやらおっぱいなくてもご機嫌だしお昼寝もするそうで😅
わたしのときはあんなおっぱい要求するのに、単純に甘えてるだけ??
同じく夜間授乳で悩んでる方 断乳考えてますか?それとも自然にやめれるのは待ちますか?
ちなみになんですが、、小児科で断乳の相談したら 「それは親の勝手だ!」とめっちゃ説教されました😅
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月, 6歳)

2boyママ👩🏻🦰
親の勝手かもしれませんが
フルで働かれて夜間授乳までされてるだなんて、尊敬します😭!!
私も自然に任せようと思ってたのですが
夜2回必ず起きてくるのに参ってしまい🤦🏻♀️
うちは1歳で夜間断乳しましたよ🙌
やめさせるなら早い内じゃないと子どもの体力はどんどん付いてくるので
やめさせるのも一苦労ですよ😩💦
はじめてのママリ🔰さんの身体のことも考えて
断乳おススメします😩💕
頑張って下さい!✨

りり
分かります!私も同じでした😅
こんな小さいのに保育園頑張って、行ってるのにオッパイまで取り上げたら可哀想と思ってオッパイあげてました。
夜間断乳は1歳半くらいの頃かな??旦那と二人で寝るようになって私が別室で寝るようにしたら、オッパイなしで寝て、朝までオッパイなしで寝れるようになりました。卒乳は2歳2ヶ月で、自分から吸わなくなりました😊そして2歳3ヶ月で赤ちゃんが、できたのでグッドタイミングでした😁笑。
今ではトントンしたら朝まで寝てくれてます。今は家族みんなで寝てますよー😊笑。
コメント