※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにチャイルドシートを検討中です。トラベルシステムやjoieの購入を考えています。2人目の時はどうしましたか?

チャイルドシートについて質問です。

2月に2人目が生まれるのでチャイルドシート の購入を検討しています👶🏻
今上の子が使っているのが7歳まで使えるタイプなので生まれる子に新しく買おうと思っています。
毎日の保育園の送迎もあるのでトラベルシステムにしようと思っていますが2人目で購入した方いますか?

joieのものを購入しようと思っているんですがベースがあった方がいいのか悩んでいます。

1歳くらいまでしか使えないので今使っているチャイルドシート を下の子に回して上の子に新しくジュニアシートを買った方がいいのかなとも考えます💦
皆さんは2人目の時どうしましたか?
トラベルシステムを使っている方も多いご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

かあ

joieではありませんが、トラベルシステムを使っていました。ベースはあるに越したことは無いと思いますが、個人的には無くても大丈夫かなと思います。使用期間も限られますし(1歳までと記載されてますが、実際には身体が大きくなり窮屈になるのと、常にリクライニングの状態になるのが嫌だったみたいで8ヶ月くらいまでしか使用しませんでした💦)シートベルト固定も難しく無いので、無くても困りませんでした。

ルー☆

今のチャイルドシートを2人目に回して、ジュニアシートを買った方がいいと思います☀️
今は感じなくても3才近くなってくるとチャイルドシートだとかなりキツくなってきますので。