※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に踊ってしまい、不安でお腹が痛いです。11週目で初産予定の36歳です。出血はないが、お腹の痛みが気になります。何かアドバイスをお願いします。

妊娠中踊ってしまって不安がいっぱいです。。
妊娠11週の36歳初産予定です。
毎日することがなく、先日のFNSが楽しくてテレビの前で踊ってしまいました。急に不安になり、お腹が少し痛く、不安で不安で仕方ありません。出血などはないなですが、お腹の痛みには敏感になってしまったのか、気になります。
自業自得すぎてお恥ずかしい限りですが何か教えて頂けると嬉しいです。

コメント

とんちんかん

少々踊ったくらいなら大丈夫だと思いますが、
横になって身体を休めてあげてください😌🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての投稿でお優しい先輩ママのコメントいただけて感動です!ありがとうございます😢
    温めると和らぐので安静にしたいと思います😊

• 12月6日
もえ

どれくらい激しく踊られたんですか…?笑
わたしは同じくらいの週数のとき、保育士をしていて子供達と活発に遊んでけっこう激しめに動いていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めての投稿なので本当に嬉しいです😢
    EXILEのrising sunを激しくない程度にです。。笑
    そんな大きなジャンプはしていないです。旦那さんは面白がって動画撮ってたので載せてみていただきたいくらいですがお恥ずかしいので自粛します。笑
    そうなんですね!走ったりジャンプしたりもありそうですね😉

• 12月6日
  • もえ

もえ

気になるようだったらゆっくり横になってくださいね🥰
    わたしは抱っことか鬼ごっことかも普通にしちゃってましたー!笑笑

• 12月6日
🐬

大丈夫と思いますよ🤗
ゴルフのスイングみたいにお腹を激しくねじったりはあまりよくないですが、多少激しめに動いたって案外赤ちゃんは元気だったりしますよ🙆
私はそれくらいの週数の時に、濡れた駅のホームで滑って派手に尻もち着いた事あります(笑)
翌日は体のあちこちが筋肉痛のようになりむち打ち状態でした😂
さすがにヤバいと思いますが赤ちゃんは大丈夫でした!
先生には今後は気をつけてねって言われましたが💦

• 🐬

🐬

さすがヤバいと思いますが→さすがヤバいと思いましたが
    です😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めての投稿で本当に嬉しいです😢
    そうなんですね!その時はすぐに病院行かれましたか?

• 12月6日
  • 🐬

🐬

その時はたまたま翌日が検診だったので様子見てました💡
    初期は何もなくても子宮が痛かったりするので、痛い=危ないって直結するわけでもないですよ🤗
    子宮が大きくなる時に周りの靭帯や筋が引っ張られるので、それが原因で痛く感じる事は少なくないので💡
    私はチクチクしたり生理痛のような鈍痛だったりで、いかにも生理が来そうな感じだったりしました💦
    痛みが激しいとかお腹が張る、出血があるなどなければ様子見て大丈夫と思いますよ🙆

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は踊った日に検診行ったばっかりで次は2週間後なのでどうしようかと思いまして🤔
    私も生理痛のような鈍痛です。。血が出ちゃうんじゃないかと冷や冷やしてます。。
    朝起きたらお腹痛いのだいぶ治ってました😊少し様子見たいと思います⭐️ありがとうございます❤️

• 12月6日
Y(25)

妊娠中期まで悪阻が酷くて
気持ちが落ち込んだ時は
カーモンベイビーアメリカー!
って全力で踊ってました😂
切迫でしたが特に問題はなかったです😂
ストレス発散のためにも
動くことは、大切ですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    悩んだ末初投稿なので嬉しいです❣️
    そうなんですね!私のrising SUNと同じくらいですね^ ^笑
    さっきは涙してたのですが元気が出てきました😊ありがとうございます❤️

• 12月6日
ママリ

ちょっとなら大丈夫だと思います☺️
私も上の子居てとっさに走ったり抱っこしたりしてしまってますが大丈夫です☺️
お腹が張ったら横になってゆっくり休んで下さいね~✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    先輩ママのコメント嬉しいです❣️

• 12月6日
west

控えめなら大丈夫だと思います♡昔通ってたバレエスタジオでは大人のクラスもあって、その中には妊婦の方も激しく無いバレエレッスンはかなりお腹が大きくなるまでやられてましたよ〜!
ピョンピョン飛ぶような練習は一応避けて休んでおられました。
転ばない程度にストレス発散されるのはとても良いと思うので症状が深刻でなければ気を落とさないでください💕👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとバレエやっていたのであれは避けたのかな。などと想像できます⭐️
    先輩ママのコメントいただき、元気がでてきました❣️お腹の痛みくらいなので少し様子をみようと思います❤️ありがとうございます❤️

• 12月6日
なめこ

想像してちょっと笑ってしまいました☺️笑
真剣に悩んでると思うのにすみません😅

基本的には、順調な赤ちゃんであれば多少動き回ったくらいで流産したりはしませんので、大丈夫だと思いますよ✨
ストレス発散程度なら運動してても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    ほんとバカですよね。。お恥ずかしい限りです。。旦那さんも旦那さんです!笑
    急に仕事も休みになり誰とも話さない生活で楽しくなっちゃいました😢反省です。。
    検診では赤ちゃんはすっっごく元気でしたので大丈夫だとよいのですが、私も動いて赤ちゃんも動いてたらいろんなところにぶつかりまくりかなと心配になりました😢
    マタニティヨガなどできるタイミングまではおとなしくしていたいと思います。。

• 12月6日
39y2

転んだりとかお腹ぶつけたりとかしてなければ大丈夫だと思いますよ🍀
ママが楽しんでるのを赤ちゃんはお腹の中で感じて楽しんでたと思います♥️
深く考えすぎちゃうと、逆にストレスになって良くないので出血してないのであればあまり気にしなくていいと思いますよ\(^o^)/
マタニティライフ楽しんでいきましょ〜〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    お言葉に救われました😢
    あまり、気にしなければ痛みもそんなに気にならないような気がしています。。出血などの症状もないので様子見たいと思います❣️
    ありがとうございます😉楽しみたいと思います⭐️

• 12月6日
はるか

大丈夫じゃないかなと思います。
先週、35wの時に
産院のマタニティービクスに参加しましたが、歩くのが早めな私でも、意外と激しい!こんなに動いていいんだってくらい動きました笑
でも、お腹が痛くなったりしたら、休んだり気を付けた方がいいかもですね!
不安は赤ちゃんにも良くないですよ!
これだけ動いたら、お腹に違和感があるんだなって経験できたことをこれからに活かせば大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    マタニティビクス行ってみたいんです!意外と激しいんですね!早くその週になることを心待ちにしています☆
    はい!経験になりました。気をつけたいと思います☆ありがとうございます❤️

• 12月9日