※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに暴言を吐き、育児負担が重くて悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

胃が痛いです。旦那の父としての自覚のなさにガッカリしています。みなさんなら、どう切り抜けますか?

旦那は、まだ6ヶ月の息子に、泣くと暴言を吐きます。
「うるせえ」「どーしようもねえな!」「ボケ」「どこも行けんわ」「いい加減にしろ!」などです。

※気分を害された方すみません、、

本当ムカつきます!
その度に、「そういうこと言わんといてよ!まだ赤ちゃんだよ?!」「これが普通なの!いちいち怒るな」などと言い返し、息子を抱っこしますが、どっと疲れます、、、。

私よりも15歳も上(45歳)で元嫁との間に3人も子どもがいるくせになんでそんな精神年齢低いことばっか言うんだろうと、悲しくなります。。。
息子が泣いてない時はベタベタあやしたりしてますが、泣くと旦那が不機嫌になるので、子どものためにも、泣かないように、抱っこ紐でくっついていないといけません。
さすがに手は出しませんが、口だけでも虐待だと思ってます。

旦那は朝早く、夜遅く、仕事をしていて休みも少ないので、唯一ゆっくりできる夜に泣かれるのが耐えられないようです。

家事育児はほとんど私で、それが当たり前だと思っています。

私だけでも、息子を守らないとと愛情をそそいでいるつもりですが、今後、思いやられます。離婚までは考えていませんが、なんとか、上手く言い返せる言い方がないか、どうしたら、赤ちゃんはこういうもので、怒るのはおかしいことだと理解してもらえるのか、悩んでいます。

同じように、旦那さんに子育ての面で理解してもらえず悩まれている方、悩まれていた方、どなたでもよいです、ご意見、コメント、アドバイス、いただけたらありがたいです。

コメント

旦那さんにドン引きです。。
いい大人が赤ちゃんに対して泣いてるだけでそこまでボロクソに言っちゃうんですね💦イヤイヤ期とかこれからの事考えたら私は一緒に暮らせないので離婚したいですがそこまでは考えてないんですもんね。。💧

• ひなた

ひなた

なんとかできないかな、、と思ってはいるのですが。もうあの年齢になると無理かもしれませんね、、、
    コメントありがとうございます!!

• 12月6日
きのこ

元嫁さんとの離婚原因もこういうのだったりしません?
うちの旦那もたまに、うるさい!とか言いますが、なんで赤ちゃんに対してそこまで怒れるか教えてって言い返してます笑
「泣くと旦那が不機嫌になる」がおかしいです、旦那のご機嫌とりに子供まで巻き込むのは可哀想です😭
旦那のお世話の方が大変そうです😅

• ひなた

ひなた

まさに、それです。
    旦那の世話が本当大変です。
    旦那の休みの日が、辛いくらい。やっぱりおかしいですよね、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
Ray

今までの子供達にも言ってたんだろうなと思います。
4人目でもそんな発言をするなら直らないと思いますね。
知り合いに怒鳴られて育った子供がいますが、自分の意見が言えない子になってます。

• ひなた

ひなた

そうですよね、もう直らないですよね、、。うちの子もそんな子になってほしくないので、今後どうするのが一番いいか考えます!
    コメントありがとうございます!!

• 12月6日

だから前の奥さんは離婚したんじゃないんですかね?
そんな旦那さんに理解させるのは至難の技かと。同じことの繰り返しですよ〜。私なら子どものためにも離婚します☺️

• ひなた

ひなた

そうですよね、、。ここまでくるとたしかに至難の技かもしれません。。😭
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
Rainbow🌈

原因はどうあれ子供が3人もいて離婚しておいて学習しない人、論外です。笑

• ひなた

ひなた

論外ですよね、、、。もう理解してもらうのは諦めたほうがいいかもしれませんね😭もう少し考えます。。
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
みー

毎日お疲れ様です😭
子育てだけでも一苦労なのにご主人の発言…しかも45歳にもなって😭
ご主人のご両親はどんな方ですか?
いい歳してそんな感じだったらご両親も注意しない方たちですかね😭❓
あんたも赤ちゃんの時泣いてたんだよ?そっちがいい加減にしろ!と私だったら言ってしまいそうです🥺
というかそんなにうるさがられてたら出て行きますね😣
失礼ですがご主人はお子さんがほしくて子作りしたんじゃないんでしょうか😣💦
うちの主人も朝早く夜遅く休みが少ないですが子供にイライラすることはないのですがもしかしたら別に寝ているからかもしれません💦
お部屋を別にすることは出来ないですか?

• ひなた

ひなた

旦那の両親は、めちゃくちゃ優しくていい人達です。旦那が短気で強い口調で話すのもあって、あまり旦那とは話をしません。母屋と離れで、同じ敷地内にはいますが、、、。

子どもが欲しい気持ちは旦那も多少ありましたが私の方が強かったです。生まれてからの旦那の態度をみて、こんなに自己中な人だったのかと、本当に悲しく思っています。

部屋を別にすることも話してますが、休みの日に考えると毎回言われてなかなか進まないので、私が強制的に布団などを移動するとかした方がいいかもしれないなと感じました💦

• 12月6日
  • みー

みー

めちゃくちゃ優しい方々なんですね😊
    義両親に貴方も子供の頃は泣いて育って今があることや泣くことで意思を伝えたり生きていることを話してもらったら…と思ったのですがご主人義両親にも短気なんですね😵

ご主人も子供を強く望んでいたのであれば自分が作った子なのに泣いてるくらいでそんな怒るなんてってしかも経験者ならわかってたことじゃないの?って言っていいと思いますが🥺
    赤ちゃんは10ヶ月もお腹の中で過ごして急に出されて何もわからないし何も出来ないし泣くのなんて当たり前のことなのに怒られるなんて可哀想ですよね😭

お部屋一緒なんですね💦
    別に寝れる部屋があるのであればまずそうするべきだと思います!!
    それが一番早く出来る対策かと🥺

• 12月6日
  • ひなた

ひなた

はい、義両親が何を言っても聞く耳を持たないし、上からものをいうんです。。

本当に泣いてるくらいで怒らないでほしいです。根本的に考え方が違うんだと思います。子どものこと以外にも何回言っても自分の考えを曲げないところがあります。

今日にでもすぐ他の部屋に移動できるようにしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日

旦那さんの子供に対する暴言は児童虐待です。

離婚は考えてませんか?

私の旦那は子供に対して暴言なくとも、私に対しての暴言と子供の目の前で怒鳴る、そして自分の親(私にとっての義両親)にちくって、義両親がわたしに暴言吐く
このループだったので、子供のために旦那とサヨナラします。

お子さんのためにも考えた方が良さそうですね。
心配です。

• ひなた

ひなた

離婚もなかなか大変なことですし、なんとかならないかと悩んでいます。。。

義両親にちくるって、嫌ですね💦

子どものために、できるだけのことをして、もし現状変わらなければ、離婚も視野に入れて、真剣に考えてみます!

• 12月6日

退会ユーザー

はい、正直大変です。
    ですが、わたしは毒親やクソ旦那と縁切れるなら今頑張ります(^.^)

一生付き合わなきゃいけない苦痛と天秤にかけてみました。

私もなかなか離婚まで考えてなかったんです、きっかけあって速攻別居の離婚です!

一人でため込まず、ここや家族や友人、あとはお住まいの相談センターなど頼ってください。

お母さんが元気なかったら子供が心配しちゃいますから。

• 12月6日
  • ひなた

ひなた

離婚にいたるまで、さまざまな葛藤や悩み、大変な思いがあったんですね。簡単なことではないですもんね!
    これからの長い人生を過ごす中、子どもにとって何が一番大切なのか、見極められるよう、私ももっと真剣に考えて、行動しなきゃと思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
ベリー

旦那さんが起こり出したら母屋に避難したほうがいいかと!
義両親にも話します、何も変わらないだろうけど💦
それにしてもひなたさんのストレスが心配です💦

• ひなた

ひなた

優しい言葉に泣きそうです🙇‍♀️
    義両親は優しい性格なのと、悩むと夜も寝られなくなってしまう時があり、あまり旦那のことは言わないようにしていましたが、もう現状を言った方がいいのかなって思いました。。 
    とりあえず旦那がいる時は離れたりして、子どもを守ることを一番に考えたいと思います!

• 12月6日