※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ妊娠30週目の一歳7ヶ月の息子をもつ妊婦です。夫が仕事終わり…

もうすぐ妊娠30週目の一歳7ヶ月の息子をもつ妊婦です。夫が仕事終わりに毎日しつこいくらいマッサージをしてほしいといってきます。

普段から基本的にワンオペ状態で、夫は昔よりは飲み会は減りましたが趣味を優先することが多く、先月までは3週連続で友達と夜中から1泊の釣りに行ったり、来週は2日連続の忘年会などもあります。

私は2人目妊娠中ですが、
産婦人科の先生にも、産道が薬や入院までとはいかないけど短くなってるから無理したり、お腹に負担をかけないようにと言われています。

その事を夫に伝え、家事を一個だけやってくれるようになったことは、可燃ごみを捨てに行ってくれるようになったことです。【夫が忘れてたまにまだ自分でも捨てます】
後は買い物や育児全般ほぼ一人でしてます。

元々私達夫婦は仲良く友達みたいないい関係ではありますが、毎日の様に足がえらいから本当にマッサージお願い~🙏っとヘラヘラして頼んできます。
その都度、内心【妊娠後期で私自身もお腹で腰痛もあるし押したりするとお腹に力もはいるし本当に頼まないで】とモヤモヤします。

マッサージ屋さんを予約してあげてもお金かかるし私のマッサージがいいといわれます。

ですがあまりにも毎日毎日うるさいので、
先ほど強く【もうそろそろ分かってよ。こっち妊婦なんだけど】って言ったらシュンとして寝にいきました😂でも何でマッサージ位してくれないの?ってゆう腑に落ちない感じです。

皆さんは、妊娠中にマッサージしてあげてましたか❓️👂️
断るのはおかしいですか❓️❓️
正直、夜になると貧血と胸やけや後期つわりで身体もひどく薬飲んで寝ます。息子がはやく寝てくれた日くらいゆっくり休みたいとおもってしまいます。
そしてもう少し、夫が妊娠中と理解してくれるようになるには皆さんどうゆう行動で伝えてるのか知りたいです😂😣💦

コメント

そよかか

はい!断ってOKです!!
うちの主人と似てます😑
うちは下の手伝いですが🤮

私はひたすらイライラをぶつけて2週間前とか本当にお互いが喧嘩口調でイライラしてましたが、私もお腹しんどくて起きれない。寝るわ。等繰り返してたらいつの間にか行動?が優しくなった気がします🤔が、まだまだですけどね(笑)

ただ、労いの言葉というか感謝の気持ちは「こんな大したことじゃないけど」って気持ちがあっても大袈裟に伝えるようにしてます!
しょせん男は持ち上げられなきゃダメな亜鉛が多いですからね🤭

まりぞー

お腹に負担をかけないようにということを伝えているのなら、マッサージ位と思ってるそれさえもお腹に負担かかるし私も妊娠による腰痛で辛いからごめんね。
で、いいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

普段 そんなにマッサージしてと言ってこないので、してーって言われた時はしてますけどキツい時はお腹張ったりで腰やばいしごめんね。
って断ってます。

当事者じゃないので中々 理解できない部分ではあると思いますが根気よくどういう理由でこうだからこれはしてほしいと明確にお願いしてます( ´꒳​` )

はじめてのママリ🔰

コメント皆さんありがとうございました😣
同じ境遇の方が居てとても参考になりました😣✨