※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

ママリ見ていると、旦那さんが出張で寂しい1人で旅行とかありえない土日…

ママリ見ていると、
旦那さんが出張で寂しい
1人で旅行とかありえない
土日も家にいてほしい
と、旦那さん大好き発言が多くて、単純に『そうなんやー』と感心してしまいます☺️
私も日中ワンオペ、旦那は出張ありですが、全然寂しくなく、むしろラッキー♩と思ってしまいます笑
旦那がいたら遠慮ない生活音で子供を起こすし、育児も家事も大してしないし、三食作らないといけないし、携帯ばっかで話聞いてないしで😅
別に嫌いとまではいきませんが、いない方が気ままに過ごせるので楽なんです笑
旅行も息抜きでどーぞ‼️て思います😄(浮気は心配してません)
私が淡白?愛情が薄い?変なんでしょうかね😂

コメント

ゆっこ

いや一緒ですw亭主元気で留守がいい!
って言葉ありますしw

• 青鳥

青鳥

私もその言葉、大好きです笑❤️

• 12月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も大好きな言葉ですw
    うちの旦那……明日明後日いるので今から憂鬱ですlll_ _ )

• 12月5日
  • 青鳥

青鳥

休みでも働け‼️て鬼のような事思ってしまう最低な嫁です😝
    私の旦那は有休消化で一カ月は家にいます、こき使う予定です‼️

• 12月5日
太郎

一緒です🤗笑
いない方が楽ですよね😂笑

• 青鳥

青鳥

いない方が楽です笑
    いたら家事が増えますし😂

• 12月5日
ささまる

ワンオペで基本、旦那は家にいません🙌
先週、主人がアニバーサリー休暇で1週間家にいましたが、緊急時に
「ちょっとー!助けてー!」と叫べば誰かが助けてくれる楽さも感じつつ、朝昼は娘には適当ごはんでも栄養面を考えた物を、私はトーストとカフェオレ、お昼は残り物や卵焼いただけ、海苔の佃煮、納豆…などご飯にドーンッ!と乗せた物を食べてたので「さすがに旦那にもコレを用意する訳にもいかないよなあ😧💦しかし用意するの面倒だ…」と思っちゃいました😂😂
旅行や飲み会と言われると、
ヤッター!!3食手抜きできる🤩と思ってしまい、寂しいやら思うことがなかったです(笑)

• 青鳥

青鳥

うちの旦那は転職のため有休使い一カ月は家にいます…
    家事は言えばやってくれますが中途半端、教えないとできない、毎日ご飯ご飯とうるさく…食事が1番面倒です😑私も手抜きしたい派です😋

• 12月5日
  • ささまる

ささまる

分かりますー!!やってくれて嬉しいけど、違ってたり、できてなかったりでモヤッとしますよね(笑)
    男の人ってお肉ないと物足りないだろうし、けど女性からしたら白ご飯に梅干しでもいい日もありますもんね😂😂(笑)

• 12月5日
  • 青鳥

青鳥

少し家事したらドヤ顔やし、いつまでもその事を言う『俺かて家事してるし』と😂しつこいねん‼️て思ってしまいます😡
    私も納豆+白米だけでもいいのに、すぐに外食行きたがるのも嫌なんです。お金高くつくし‼️

• 12月5日
  • ささまる

ささまる

数回しただけで、ドヤ顔されてもー😂😂って思っちゃいますよね(笑)そして褒められたいのかしら?と思ったら少し旦那様を可愛く思えました😂

青い鳥さんも妊娠中となると、外出も大変ですもんね😧💦
    お金も抑えれるところは抑えたい!この主婦の考えを分かってほしい!(笑)
    ちなみにうちの旦那はすぐにお惣菜やカップ麺買ったくるタイプです(笑)

• 12月5日
  • 青鳥

青鳥

実物見たら萎えますよ🤮ドラえもんやミニオンな体型です😑
    そうなんです、外出が大変で…外出というより、外出するまでの子どもの準備が😅男は自分だけ準備したら終わりですが、こちらはそういうわけもなく…
    外食よりお惣菜やカップ麺のほうが経済的に良いですね🤑

• 12月5日
  • ささまる

ささまる

めちゃくちゃ癒し系ですね🙌
    多分、第三者がみると可愛らしいと思うんでしょうが自分の旦那となると「もう!いつまでも言わんといて!」となりますね(笑)

分かります😧💦
    子供の準備に夢中になりすぎて、自分のことは後回しで忘れ物ばかりです(笑)真夏に帽子と日焼け止めを忘れた時は本当に泣きたくなりましたよ😭😭(笑)
    妊娠中、ら体調も優れない時ですと、そういうマイナスが積み重なって疲れちゃう時もありますもんね😧💦
    経済的にはありがたいですが、胃痛がすごいです(笑)

• 12月5日
りあ

いやいやわかります!
生まれてすぐはなんでいてくれないの寂しいが、今となっては家事育児何もしない旦那とわかり、、、口だけのやつで笑
ほんといないときの気楽さ最高です😂💕
もちろん嫌いまでではないですが、、、

• 青鳥

青鳥

嫌いではないんですが、いないと楽なんですよね😅
    家事育児しない口だけだと余計に思っちゃいますよね💧私は嫌み言いつつ家事育児させてます😅本人は嫌々でしょうけど、特に家事‼️

• 12月5日
4兄妹♥4A

一緒です。笑
たまにいるくらいがちょうどいいです。
子どもたちと自由に生活できる今が楽しいです。もちろん、旦那は嫌いではないですよ!笑

• 青鳥

青鳥

たまに週末婚する夫婦とかがいいなーて思ってしまう時もあります笑
    私も自由にできる生活が好きです😄嫌いではないんですよね笑

• 12月5日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

周りには不思議に思われますがこの距離感がちょうどいいんですよね!
    12月は2~3回会えばいいほうです。笑

• 12月5日
さくら

旦那大好きです!
寝る時もくっついて寝たりしますが!!!!!
亭主元気で留守がいいとはまさに😂😂💕💕💕とも思います😂😂😂💕💕
いないと楽!毎日仕事いっててくれ〜!って思ってます😂😂😂😂
すごい矛盾😂😂😂(笑)

• 青鳥

青鳥

旦那大好き、素晴らしいです‼️私にもそんな時期あったのかしら🧐
    毎日仕事行ってくれー‼️は思っちゃいますよね😉休みなく働いてくれー笑

• 12月5日
🍑🍒

いたらいたで、助かる気もするけど、仕事に行ったらホッとする自分もいます😅
ご飯とか面倒ってのもあるし、子供寝てる時とかゆっくり過ごせるし。

ぱーぷる

我が家は現在1年ちょい長期出張中です😀
も〜とっても快適です🤣笑
久々に帰ってきたらそれはそれで別にいいけどちょっと手間が増えるっていうか…笑
子供と2人だと外でご飯済ませたり家事も自分のペースで出来たりするのでめちゃ楽に暮らしてます😂笑

🍅

めっちゃ同じです😂
うちの旦那は出張とかないのですが、出張作って欲しいです笑
いつも一緒にいて疲れちゃうので、月一で実家に私が帰ってます😅

ミニー

産む前は大好きでずっと一緒にいたい💞だったけど、産後急激に冷めました(笑)
今は、土日もいなくていいし、平日もいなくていいし、もし離婚しようとなったとしたら、別にいいかなーとまで思ってます😂