※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri-t
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。陣痛の感じ方や寂しさについて不安があります。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと寂しさが共存しています。同じ気持ちの方はいますか?

37w6dの妊婦です。

陣痛はどんな感じなんだろう…と
少しドキドキしながら過ごしているのですが>_<
最近朝起きて胎動を感じると
"あぁ〜もうすぐ産まれてきて
この胎動も感じなくなるんかぁ…
一心同体じゃなくなるんやぁ…"
となんだか寂しい気持ちになります。

ここで皆さんのコメントを見ているとみんな
"赤ちゃんに早く会いたい!"の
コメントばかりなので寂しい気持ちに
なってしまう私は変なのかな?
と思ってしまいます。

もちろん赤ちゃんに
早く会いたい気持ちもあるのですが!
それより寂しい方が大きいというか…^^;

私と同じような気持ちの方はいますか?

コメント

はなめがね

会いたい気持ちもありますが、ボコボコ動く胎動を感じると、この子の胎動はこれっきりなんだなと寂しくもなります^_^;
肋骨蹴られた時なんかは出たら覚えとけよとまで思いますが笑

  • yuri-t

    yuri-t


    そうですよね>_<!!
    激しい蹴りなどで痛い時は辛いですが、胎動いつか忘れてしまうのかーと思うと寂しいですT^T

    • 5月2日
えっちゃん818

わたしも、胎動が感じらるなくなるの嫌だなぁ、はやく会いたいけどまだお腹にいて欲しい…と複雑な気持ちでした(。-_-。)
出産して初めての夜はぺちゃんこになった、おなかを触って涙を流しました…(._.)となりに可愛い赤ちゃん居るのに…!もちろん嬉しくて可愛い気持ちも強いのですが、寂しい気持ちもありました(;_;)

  • yuri-t

    yuri-t


    同じ気持ちですT^T!
    同じ様な考えの方がいて
    少し安心しました^^

    私もきっと出産後、そんな気持ちになりそうです…
    子育てが始まればそんなの忘れてしまうほど忙しさや可愛さを感じられるのでしょうか?

    • 5月2日
  • えっちゃん818

    えっちゃん818

    出産後数日は寂しい気持ちもありましたが、気づいたらそんなこと思ってる暇もなく毎日が過ぎていってました∑(゚Д゚)
    今では息子が可愛くて仕方ないです!この足でドコドコ蹴ってたの〜?と愛おしいです(^^)

    • 5月2日
  • yuri-t

    yuri-t


    やっぱりそうなんですね♡
    それを聞いたらなんだかめちゃ安心しました(*^_^*)
    見えなくても愛おしいと思うのに出てきたら余計に可愛いですよね!
    出産頑張ります♡

    • 5月2日
かるぽこちゃん

わたしも寂しく思います(;O;)
旦那さんにそれをずーっと言っていて、「俺いつまでたっても会えないのー?(;O;)」って言い返されてます(笑)

でも、おとといから状況がかわって…
痛いくらいの胎動をたくさんたくさん感じていたのに、胎動が弱まってきたんです。検診では異状なし、先生からは赤ちゃんが降りてきていて、頭も骨盤にハマってるし、動けるスペースもなくなってきてるからだねー、と言われました。
いつまでも一心同体でいたいとこだけど、早く産んで目で見て安心したーい!

  • yuri-t

    yuri-t


    優しい旦那さんですね♡
    私の親族はとても楽しみにしているので寂しいと言えない雰囲気です…^^;

    確かに不安な時はお腹の中どうなってるのー!って思いますよね>_<
    お互い出産頑張りましょう!!

    • 5月2日