※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

妊娠中の風邪予防、インフルエンザ予防について相談です。手洗い、消毒、緑茶や紅茶を飲んでいます。家族に感染広がらないよう対策中。感染力高いので悩んでいます。

妊娠中の風邪予防、インフルエンザ予防って何かしていますか?

私はうがいが苦手なので、徹底した手洗い、消毒
ペットボトルの緑茶を1日200〜300ml飲む
紅茶を一日コップ一杯飲む
しかしていません。

今上の子がインフルエンザにかかり、あと数日は感染力が高い状態です。
予防接種は子供と私のみ済ませております。
寝室には加湿空気清浄機、リビングにはダイソンの空気清浄機をつけてます。
イータックスプレーしてなかったから、それを今からするって意味ないでしょうか?
これ以上家族に感染が広がらないようにしないとですよね。
仕事も休みをもらったので、悶々と過ごしてます。
子供も辛いし、私も勝手に悶々してる。
早く外出オッケーの日になってほしいです。

コメント

ユユリ

最近は外出の時にマスクと
首からかけるタイプのクレベリンをしています。

みやび

エタノールの手指消毒と、
こまめな水分補給で常に喉を潤しておくことが、
インフル予防の効果がかなり高いと、この前テレビで見ました😁
ご参考までに…

ym

エタノールで消毒と、こまめに水分取るのが1番効くみたいですよ!