※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生理開始日から9週4日経過していますが、2回の診察で赤ちゃんが小さいと指摘され、まだ予定日が出せない状況です。排卵日による成長の遅れはあり得ますか?

生理開始日から計算すると9w4dですが、
2回診察して2回とも1週分赤ちゃんが小さいようです。
なのでまだ予定日が出ないと言われてしまいました。

成長はしていますが、
排卵日の関係でそういうことはありますか?

コメント

オリ子

排卵日のズレでそういうこともあるみたいですが、
私の場合は6w、8wではちょうど1週分くらい小さかったのですが、10wで診てもらったらほぼ週数に追いついていましたので、そういうこともあるかもしれませんね😊

• りんご

りんご

9wで急成長したのですね☺️
    心配になっていたので、少し安心しました。このまま成長してくれることを祈ります…
    ありがとうございます🌷

• 12月5日
Kくんママ*\(^o^)/*

今回の子がそうでした😃
最終生理で計算するとかなり小さいから排卵がずれたのかもと言われアプリでは安全日で排卵予定日と全く違う日に受精したみたいで予定日確定に時間がかかりました😅

• りんご

りんご

そういうこともあるんですね🤔生理がほぼアプリ通りに来ているので排卵もその日なんだろうと思ってましたが…。
    今は28wとのことですが、赤ちゃん修正した週数相当に育ってますか?🍀

• 12月5日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

私もそうでした😅
    でも計算合わなくて先生がいつしたかわかる限り教えてくださいって言われて答えたら多分この日に受精したのかなって言われた日はアプリでは何でもない日だったのでそう言うこともあるみたいです😂

順調ですよ😊
    一昨日切迫早産で救急搬送され入院にはなりましたが、赤ちゃんの大きさも問題なく赤ちゃんも元気に育ってます😆

• 12月5日
  • りんご

りんご

大変な中コメントいただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうだったのですね💦
    てっきりカレンダー通りかと…少し安心しました。ありがとうございます。
    どうかお大事にしてください🌷

• 12月5日