※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中絶後にピルを飲み始めました。今日で6日目です。中絶後の診察での話で…

中絶後にピルを飲み始めました。今日で6日目です。

中絶後の診察での話では18日あたりに生理がくるよと言われました。
その話の後にピルを処方してもらい、21日間飲んで飲まない日2,3日目に生理がくるよと言われました。

結局、私は何日に生理が来るのでしょうか??
ちなみに、飲み始めて1週間以内でも多少は避妊の効果はあるのでしょうか??確実な効果が7錠目を飲んでからなのは承知しています。
もちろんゴムと併用していますが、それでも飲み始めて1週間以内だと妊娠するかもしれないですか?

ちなみに、ピルはフリウェルのモチダです。

気分の悪くなる質問でしたらすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

正確な日にちは人それぞれなのでわかりません…
飲み終えてから生理がくることは間違いないので、クリスマス頃にはくるかと思います。
1週目は他の避妊方法をとっていても妊娠する可能性はあります。それ以降も飲み忘れがあったりすれば可能性はありますし、100%妊娠しないとは言い切れません。

ユウ

1週間目は多少の効果でしょうね💦
生理周期にもよりますが、元々1週目は妊娠しやすい期間じゃないことも多いのでそれほど心配ないかと思いますが、ピルも100%ではありませんので確実とは思わない方がいいですよ💦
飲み忘れなどで時間が開いてしまえば効果の具合は変わってきます😣

今6日目なら2週間後くらいですかね。個人差はありますが、基本は休薬期間に生理がきます。