※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

札幌市中央区でプレ幼稚園の申込期限を逃してしまいました。他の方はいつから申し込んだのか気になりますか?

プレ幼稚園、申込出遅れました〜🤦‍♀️
ちなみに札幌市中央区です。9月から住み始めやっと産後の体調も戻りつつ動けるようになったのに🤦‍♀️🤦‍♀️

下の子が産まれてから上の子が持て余すことが増え、プレ幼稚園というものがあると知り←、市に相談してみたら10月にもう願書出ちゃいましたね〜😂で終わり…

自分で知識を持って動かないと置いてけぼりな世の中だと勉強になりました。

プレ幼稚園、みなさんいつから申込でしたか?
また、プレに行かせない方、幼児教室や習い事されますか?

コメント

息子が通う幼稚園のプレ申し込みは2月ですよー。
プレで10月ってなかなか無いような気もします。多分入園申し込みと勘違いしたのかな?
市は私立幼稚園は管轄外なので、行かせたい幼稚園があるなら問い合わせて見た方が良いと思いますよ。

同じく札幌市中央区です!

上の子は今ちょうどプレ通ってますが、申し込みは今年の5月でしたよ!✨

早いところは願書と同じ時期から始まりますか、娘の幼稚園はプレが始まる前の月ですし、園によってバラバラです😊💡

🍓🍓🍓

うちは2月でした。

1月に引っ越して、児童館で知り合った方に聞いて今プレ通っています。
多分その方に会わなかったらプレの存在知らずで2月の説明会から間に合わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

来年からプレ幼稚園に入れる予定です!
私が行かせたい幼稚園は申し込みは来年の1月で願書も1月配布です❗️
常に幼稚園のホームページ見ていました!

その幼稚園は、引っ越し転勤枠とか募集無かったですか?

はみー𓃱

札幌です!
うちも4月からプレに入れますが、申し込みは1月ですよー😊
幼稚園によって様々なので、気になる幼稚園のホームページ見てみたらいいですよ❗️

ぽぽろ

プレ幼稚園、週1回とか月数回の比較的回数が少ないところならまだ空いてる幼稚園もあるみたいですよ!ご近所にあるかはわかりませんが、行けそうな範囲の幼稚園に片っ端から電話して聞いてみるとか。
うちも下が生まれる直前に申し込んでギリギリセーフ…!てした😂

男の子で体も余すし、家の中だけで相手するのは逆に大変だったので幼児教室と習い事通ってました。
外出すると行き帰りがお散歩にもなるし、帰る頃には疲れて昼寝するし、良かったです✨

510928

うちの子が行ってる幼稚園は10月ですが10月になったのは2年前からでその前は年少さんの申し込みと同じ11月でした。

私も幼稚園探しは娘が1歳になった頃からはじめて「幼稚園も希望の所に入れるのには大変な時代なのか😅」って複雑な思いでした🌀
児童館に行って遊ばせつつ情報を得た感じです。

pipi

だいたい年明けにプレ申し込みが多いですよ!
人気のとこは10月だったりしますが😊
行かせたい幼稚園や幼稚園のホームページ見てみると良いと思います!

• pipi

pipi

行かせたい幼稚園に電話で聞いたり、幼稚園のホームページ見てみるとです!

• 12月5日
ピカチュウ

隣の市なので参考までに…🙇‍♀️
うちの地域はだいたい2月、遅いところでは4月です!

はなぽー

中央区でしたら宮の森幼稚園と大通幼稚園が毎月募集でしたよ。
宮の森幼稚園は日ハムの元選手に会えるかもしれないですね。
私はおとなりの西区の幼稚園のプレに10月応募で4月からのプレ教室に通っていました。