※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

お子さんの成長について、1人でお座りやハイハイ、つかまり立ちがいつごろできるようになるか心配ですか?生後8ヶ月でまだできないことに不安を感じています。

お子さんの成長が少しゆっくりめだった方
いつぐらいから1人でお座りや、ハイハイ、つかまり立ちしましたか?
11月23日で生後8ヶ月になりましたが、まだ上記の事はできません💦

コメント

うち、8ヶ月のときお座りもハイハイもしませんでした!ずり這いしてました!
ハイハイができるようになってそのまま自らおすわり出来たのは9~10ヶ月だったと思います!そしたらすぐにつかまり立ちしました!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月5日
あずきら☆

同じく8ヶ月です😊
座らせればいちおお座りできますが、ハイハイやつかまり立ちの気配は全くありません😂
マイペースなんだなーと気長に待ってます♪
お互い心配だけど楽しみですね♪

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも同じです!
    私もあまり気にはしてないんですが、ゆっくりタイプの子はいつぐらいからできるようになるのかなと知りたくて😊
    早く色んな遊びを覚えて欲しいです☺️
    ありがとうございます😄

• 12月5日
mana

うちは6ヶ月には完全にマスターしてました(^^;

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ゆっくりタイプの子はいつぐらいにできるようになるのか聞きたくて質問しました。

• 12月5日
ママリ

8カ月です。お座りだけは出来ますが...まず寝返りが出来ないのでずり這いやハイハイどころじゃないです笑 でも個人差あるしあんまり気にしてないです😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

個人差ありますよね😊
    上の子は早かったので、母親とかが比べて色々心配してきて😅
    私はあまり気にきてないんですが、ゆっくりタイプの子はいつ頃できるようになったのか気になって質問しました😄
    ありがとうございます!

• 12月5日
金太郎

私の友達の赤ちゃんは8ヶ月でやっと寝返りができていましたよ^_^
友達は当時は心配していましたが今では3歳になりびっくりするほど走り回ってますよ!
ほんと少しのことで心配になりますよね。
みんな違って当たり前なのに。
今しかない育児を楽しみましょう!

ひかり

同じく8カ月の子供がいます。
ズリバイと不安定なつかまり立ちをしますが、お座り、ハイハイはまだです。

同じ月齢のお友達が15人ほどいますが、お座り、ハイハイが出来るのは5人なので、まだ平均より遅くはないのかなと思います😊

今10カ月のお友達が5人いますが、お座り、ハイハイ出来てるので、10カ月頃には出来るようになるかと思っています✨