※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

沖縄県南部で1歳児が遊べるオススメの児童館はありますか?豊見城のわく…

沖縄県南部で1歳児が遊べるオススメの児童館はありますか?豊見城のわくわく児童館には行ってみてオモチャは沢山あって良かったのですが、人が誰もいなくてなんだか寂しかったです😂
子どももずっと家にいると飽きちゃうので、沢山遊ばせたいと思うのですが情報が中々なくて困っています💦

コメント

たくママ

私も今同じような感じで質問してました(笑)

そこは車でも行けそうなんですか⁉️
明日にでも行ってみようかな(笑)

雨の日、行く場所困りますよねT^T

• ゆ

駐車場はあるので車で行けますよ😊
    畳と体育館があって、職員の方も親切でしたよ😌
    ただオムツの換え場所や授乳室はないので、畳の部屋の図書室で、誰も来ないのでオムツ変えていいですよーって感じでした!笑

ですよね😭ネットで調べても中々情報なくて😂

• 12月5日
  • たくママ

たくママ

なるほど☆

豊見城市の人じゃなくても利用できるんですかね⁇?

有料の場所なら色々あるけど、そこまでするのはな〜…と💦
    もっと情報欲しいですよねT^T
    ネットは全く載ってないですもんね💦
    所在と内容だけですね💦

• 12月5日
  • ゆ

私は豊見城市在住じゃないけど普通に利用できましたよ😊

ネットには写真すら載ってないですもんね😂もう地道に探すしかないのかと😢

• 12月5日
  • たくママ

たくママ

じゃあ明日行ってみようかな〜☆

誰もいなかったら確かに寂しいですけど…😭

観光地ばかりじゃなくてそういう情報もネット載せて欲しいですよね(^◇^;)

• 12月5日
  • たくママ

たくママ

ちなみに、私が普段行ってる所は金城児童館です。
    那覇イオンの近くです☆

水木金はスタッフの方がいらっしゃるので結構皆さん利用されてますよ☆

ただ、駐車場が児童館分が4台くらいしかないので止めれないことがほとんどです💦

• 12月5日
  • ゆ

情報ありがとうございます🥺
    行ってみます🥰

• 12月5日
mama

小禄の南風(フェーヌカジ?)、宇栄原のうえばるーむの二ヶ所の支援センターに行ったことがあります。小禄の方は広くていつも賑やかです。駐車場もあり絵本も借りられます。宇栄原はこじんまりとしています。駐車場がなく海軍壕公園に停めないといけないようです。那覇市のホームページにいろんな支援センターが載ってたと思います。小禄支所に支援センターの行事予定表などが置いてあったのでほかの市役所にもあるかもしれません。

• ゆ

支援センターっていう手もありますね😃
    沢山歩かせたいので広いのはありがたいです🥰
    市役所のホームページに載ってるんですね!
    調べてみます🧐ありがとうございます😌🙇‍♀️

• 12月5日
初ママリ

横からすみません💦

対象の欄には特に市内在住と書いてないですが、下の方には市内在住のと書いてあるんですが市内じゃなくても大丈夫なんでしょうか?
大丈夫なら行ってみたいです!
何曜日は大丈夫とかあるんでしょうか?

• ゆ

クラブとかサークルは市内の人だけってことかな?と思ってました😅
    ただ利用するだけだったら、名前しか書かないから市内とかは聞かれなかったです💦
    前行ってた所もそうだったから、良いのかなと勝手に思ってました💦
    今度直接聞いてみます!

• 12月6日
  • 初ママリ

初ママリ

もし聞けるようでしたらお願いします😢
    良ければ行ってみたいです😍❤️

• 12月6日
ゆ

書き忘れました💦
曜日は詳しくは分からないですが、ホームページは休館日が第4日曜日になってますね!