※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

3交代勤務のご主人をもつ奥さんに相談です。旦那は3交代勤務で、昼から…

3交代勤務のご主人をもつ奥さんに相談です。
旦那は3交代勤務で、昼からいって、夜中12時くらいに帰ってくる勤務のとき、お腹がすくのかコンビニでお菓子や菓子パン買って食べてるようです。
結婚してすぐは、夜中食べたら太るからたべるならおにぎりとかにしとき〜と言いましたが、子供が産まれて、最近は分かっていても何も言わないです。。
帰ってお腹すくのは分かりますが、菓子パン4個入りの1袋食べてたり、カロリーが高いので心配です
わたしがお菓子や菓子パン買わないので、自分の好きなものを買って食べてるみたいです。
子供でもないし、ガミガミ言うのもな〜と思い、放置ですが、カロリーが気になる私には、ついつい気になってしまい、、朝起きたら何食べてたんやろ?と気になり、ゴミ箱あけたときお菓子や菓子パンがあると、なんか言いたいけど言えなくてモヤモヤします💦
みなさんのご主人は、どうですか?

コメント

まりも

旦那の話ではなくて申し訳ないですが...旦那さんの気持ちすっごく分かりますよ(´ ω` )
わたしも3交代勤務で夜中に仕事終わったりしていましたが、お腹すきますめっちゃ!!笑
私だけではなく周りもですが、準夜終わりにみんなでラーメン行ったり、コンビニでお弁当や菓子パンやお菓子やアイス...って買って食べていました(笑)
それを注意されてセーブされたら、イラッとしちゃうと思います!笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    やはりすごくお腹すくんですね〜笑

• 12月5日
ママリ

うちの旦那は、たまに買い物に一緒に行くとポテチの大袋を何個もカートに入れてくるので渋々買いますが…
なるべく1人で買い物をして、旦那の好きなお菓子の小袋を少し買ってきて置いときます。
1度袋を開けると大袋だろうが一気に食べてしまうので(しかもいつも夜遅くに食べます)。
小袋にすると当然量も減るのでまぁ良しとしてます。
旦那さんが好きそうなものでなるべくカロリーや糖質の低いものを選んで買っておいておくのはどうでしょう?
うちの旦那は小袋でも文句言わないので、結局は食べれればなんでもいいみたい😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに小袋なら、次にまた2個目とはなりにくそうですね。
    ご主人みたいにそれを食べてくれたら良いですか、うちなら自分の食べたいものをコンビニで買いそうな気もします😂

• 12月5日