※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の頑固な便秘で、産婦人科でもらった下剤がなくなりました。再度下剤だけもらいに行ってもいいでしょうか?

便秘がひどくて、妊娠中は産婦人科で下剤もらってました。1ヶ月健診の時に産婦人科でもらった下剤がなくなったのでまたもらいに行きたいのですが、下剤だけもらいに診察って変ですかね😞食事ではなかなか改善されない頑固な便秘です

コメント

ちび

私も頑固な便秘に悩まされてます…😨
今もらってる下剤がなくなったら下剤だけもらいに診察行こうと思ってます💦
私も授乳中なので、妊娠前に飲んでた市販の下剤薬持って行って、先生に飲んでいいか聞こうと思ってます‼️🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいました😭便秘辛いですよね。ちなみに、産婦人科に行かれますか?市販の下剤って何飲まれてましたか?私はコーラックでしたが、授乳はダメみたいです。
    私は妊娠中ラキソベロンという下剤を飲んでましたが、市販のビューラックソフトというのがラキソベロンと成分が一緒らしいですが、1度産婦人科で聞いてみないと怖いですよね😞

• 12月5日
  • ちび

ちび

本当に辛いですよね😵
    私はコスモスにあるカイラックスって言うの飲んでました‼️
    病院からは、シンラックと酸化マグネシウムを貰ってます💊
    出産した産婦人科に行きます!
    飲んでも出ないという事も度々で。。。カイラックス飲みたいんですけど…授乳中なので😨
    便秘…お互い頑張りましょう😭

• 12月5日
かいみーママ

ほんと便秘って辛いですよね(>_<)
私は内科に行って便秘薬貰ってます!
妊娠・授乳中に飲める薬を貰えるし市販で買うより安く安心して飲めるので病院で貰うようにしてます!

これから継続して飲むのであれば途中から1ヶ月分や2ヶ月分まとめて処方して貰うことも可能になりますよ☺️(私が行っている病院だけでしたらすいません💦)

y.s.k-mama

ドラッグストアにも売ってある酸化マグネシウムE飲んでました😊