※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、寝かしつけが難しくて常に縦抱きしながら背中トントン。息抜きも難しい状況で、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘がいます
眠りが浅くて抱っこしながら寝かしても下ろしたら背中スイッチですぐ起きてしまいます。
なので昼間は常に縦抱きしながら座って背中トントンじゃないとわたしも何も出来ない状態です。
息抜きしようにも胸元から離しただけでグズグズします。
何かいい方法ありませんか?
アドバイス下さい。
生まれてからほとんどワンオペでたまには息抜きしたいです。

コメント

ささ

上の子がそんな感じだったんですがおくるみできつめに巻いてから寝かしつけて置くと良く寝てくれました!
あとそのまま授乳クッションの上に丸くなるように置いたりとかも効果ありでした🤗

  • 祖母

    祖母

    産んだ病院がそのやり方を押してる所だったのですが、両方試してますがなんだか嫌みたいで…
    夜寝る時も腕枕じゃないと寝てくれません💦

    • 12月5日
モフ

我が家の息子は24時間抱っこしか無理でした、、、😞
何をしようが布団で寝ませんでした💧
2ヶ月半までトイレも抱っこ紐でそのまま、、、
お風呂は入れない日も、ギャン泣きさせたまんまあわててシャワーな日もありました。
まるで人間の生活できませんでした😭
睡眠も取れず死にかけましたよ💧
ですが、ある日を境に夜は布団で寝るようになりました!いきなり!笑
今、3ヶ月になりましたけど、夜通し寝てます😍
あの時が嘘のようです✌️
成長と共に眠れるようになります!私も経験して辛いなんてもんじゃなかったので、コメントさせていただきました😌

  • 祖母

    祖母

    私の娘より強者ベビーが!!
    モフさんのお子さんに比べたら…💦

    お互いまだまだこれからですが無理しない程度で頑張りましょ😭💕
    コメントありがとうございました!
    私も頑張ろうって思えました💕

    • 12月5日