※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

ラーメン屋のパートでシフトが厳しいため、ポスティングの仕事に興味があります。急な休みも取りやすく、娘が保育園に通っているため、仕事を変えたいです。

県民共済などのポスティングされてる方いらっしゃいますか?今ラーメン屋でパートをしていますが、シフトの人数をギリギリで回しているのと学生さんばかりなので、今回娘が胃腸風邪になり、お休みも確実に頂けるというわけではなく身内に娘を見てもらって出勤なんてザラなので仕事を変えたいです。ポスティングの求人を見ていると急な発熱時などは別日に変更すればOK!みたいな感じだったので気になってます。娘は保育園へ通ってます。

コメント

どんちゃん⛄️

以前やっていました!
雨の日はチラシが濡れるので基本的に活動しないですし、配布エリアが決められているので、そのエリアさえ配りきれば毎日カツカツに働く必要はないです😊

ただ私は、保育園に預ける就労時間に満たなかったので、ポスティングの仕事はしてましたが、求職扱いでの保育園申請となってしまって、娘が待機になりました。(私の住んでる地域では、週16時間かつ月64時間以上が最低ラインです)
現在在園中とのことですが、在園資格から漏れて退園の可能性もあるので、確認してからの方がいいと思います!