※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠25週で赤ちゃんが小さく、羊水も少ないため大きな病院で入院する可能性があり、上の子を預けることになり心配で涙が止まりません。

先程妊婦健診で25週なのに赤ちゃんの大きさが21週ぐらいのの大きさと言われ小さ過ぎる、羊水も少なくて頭の方に少しある程度で大きな病院に行ってくださいと言われ上の子をそのまま病院の託児所に預け後から私の母が迎えに来てくれるのですが私はそのまま大きな病院で入院するかもしれないと
お腹の子に申し訳ないのと上の子と急に離れ離れになるかもしれないとなっていろいろ気持ちが追いつかないです
気を抜くと涙がすぐに出てきます

まとまりのない文章失礼しました
どこかに吐き出したくて

コメント

yuyi

少しは落ち着いたでしょうか?
いろんな事が心配で
一気に不安になっちゃいますよね。

私は、去年のちょうど今日入院しました。
風邪がなかなか治らなくて、
でも何回病院に行っても
妊婦だからとレントゲンは撮られず
総合病院へ救急車で緊急搬送。
搬送先でレントゲンを撮ってもらったら
かなり重度の肺炎にかかっていました。

医師には即入院を勧められましたが、
子供が心配だからと拒否。
点滴通院を条件にその日は家に帰りましたが、
結局翌日あまりの痛さに、
泣きながら入院を決断しました。

医師には「ここまでひどくなると
胎児に影響のでない薬は使えない、
もしかしたら何かしらの影響があるかもしれない
それでも母体優先だ」と言われ
上の子を心配するあまりお腹の子のことを
考えなかった自分が情けなくて
本当に申し訳なくなりました…

お子さんのこと、心配ですよね。
きっと今までずっとママが一緒にいたのかな?
女の子だから尚更、ママがいなくて
寂しくなっちゃうかもしんないですね。
でも、きっと大丈夫です。
子供って大人が思っているより順応性高いです。
周りの方がサポートしてくれそうですか?
もしかしたら朝やお昼寝前、夜寝る前に
ママを思い出して
寂しくなっちゃうかもしれないけど、
1歳3ヶ月なら少しは言葉も通じるし、
いろんな遊びもできますし。
絶対大丈夫。
ママが頑張ってるから、きっと頑張ってくれますよ!

今はお腹の赤ちゃんのこと大事にしてあげてください。
私は一度、お腹の子のことを
見捨てようとしてしまったので。

絶対大丈夫ですよ。
上の子も、お腹の子も。
こんな時こそ周りに頼ってくださいね。

長々と自分語りしてしまい失礼しました。
少しでも心が落ち着きますように。

  • s

    s


    ありがとうございます。
    一晩一人ですごしてやっと少し落ち着きました。

    sn-zu-ow❤️さんも大変だったんですね。
    私がなるわけない、まさか私が状態だったので、ほんと理解が追いつかなく同じく上の子の事しか考えておらず凄く心に響くと言うか救われます。

    旦那が有給を使って見ててくれるので大丈夫かなと思いつつ寝起き寝る前確かに心配なんです。
    託児所のお迎えも実母にお願いしたのですが迎えに行った時までずっと泣いてたと
    えママじゃないのって顔してたけど泣きやんで連れて帰ったけどと、話を聞いて余計に泣きそうになり知らぬ間にこっちもいて当たり前になってたんだなと気づかされ…
    でもsn-zu-ow❤️さんの話を聞いてきっと大丈夫だ!みんなで頑張ろうと思いました!

    お腹の子は、もしかしたらこのまま良くならないならとりあげるしかない、赤ちゃんの苦しいサインがでたら緊急帝王切開もすると言われ
    あぁそんなに大変なことになってたのかと、気づけなくてごめんねって情けなくなります…

    sn-zu-ow❤️さんに聞いていただき、話していただき少し楽になりました😌
    相変わらずまとまりのない文章ですが読んでいただきありがとうございます!
    今はお腹の子のこと考えるようにします
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
  • yuyi

    yuyi


    こちらこそ、大変なときにお返事
    さらにグッドアンサーありがとうございます😌
    やっぱり入院されたんですね…
    お身体は大丈夫ですか?
    精神的にも辛いと思いますが、
    これがお腹の子にとっての
    最善策と信じてお過ごしくださいね。
    …とはいえ、ショックですよね。
    まさか自分の身にこんなことが起こるなんて、と
    思ってしまいますよね。
    でも先生たちも、何かあってからじゃ遅いから
    入院を勧めたのだと思うし、
    お腹の子もママに
    少し休んでほしかったのかもしれませんよ!
    下の子って生まれる前から上の子がいて、
    ママを一人占めできることないですから。
    今だけは一人占め!って
    案外喜んでいるかもしれません😊

    お腹の赤ちゃんのことを守れるのは
    今はママだけだから。
    だからママが赤ちゃんのことを信じて、
    今は赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

    上の子も、パパやお母様がついててくれるなら
    少しは安心ですね。
    ママの代わりはママしかできないから、
    寂しくなっちゃうときもあると思います。
    うちも、寝る前やふとした瞬間に
    スイッチが入ってしまうと
    ずっと泣いてたって聞きました。
    いとおしいですよね。
    退院したら、いっぱいいっぱい
    ぎゅーってしてあげてください。
    今はパパにお任せして、
    パパにしかできない遊びとか
    たくさんしてもらって、
    退院できるまでの毎日を
    楽しく過ごせるといいですね!

    何度も言ってしまいますが、
    絶対大丈夫ですよ!
    みんなみーんな、頑張っていますよね。
    ママはもちろん、パパも無理はなさらず、
    皆さんで乗り切れると信じています!

    • 12月6日