※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。1歳9ヶ月の子供がトイレに座りたがらず、トレーニングパンツを履かせるべきか迷っています。

トイレトレーニングについてです(^-^)

1歳9ヶ月なのですが
最近うんこ、うんこ、とゆうので
オムツを見るとしていたり
まだしていなくてする前やったりです😋


補助便座に慣れてもらおうと思い
おもちゃハコの中にいれて
遊ばせていたのですが
いざトイレに置くと座りません😭
私のトイレには着いてきますが
自分が座るのは嫌みたいです、、

思い切って布のトレパンマン
(3層とか4層のもの)を
履かせて見た方がいいものか
まだ焦らずしなくてもいいものか悩んでます、、😫

今初めてなんとなく
トレパンマンを履かせてみてますが
どうなることか、、笑

コメント

ジャンジャン🐻

トイレに座れないならまだ焦らなくていいと思いますよ😊

あとはママさんが大変じゃなければ部屋におまるを置くとかですかね😅

  • m

    m

    やっぱりおまるは大変ですかね😭??

    トイレ行こかーとゆうと
    あかん。って言うので
    まだあかんのかな?と、、。笑

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはおまる片付けるの大変なので、トイレに行けるようになるまで待ちました😅
    下のお子さんもいるなら洗ったり大変になりませんか??
    とくにズリバイ始まったりしたらおまるまで行かれるのも怖いです😂

    • 12月5日
  • m

    m

    あーそぉですよねぇ😭😭
    確かに下の子のこと
    考えてませんでした🤣笑

    だいたい3歳くらいまでに
    取れたらいーなあー
    くらいでも大丈夫なのでしょうかね😢

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    全然大丈夫ですよ😂
    きっと下の子もあと数ヶ月もすれば猛スピードで迫ってきますよね。笑

    • 12月5日
  • m

    m

    でわ、焦らずすることにします🤣笑

    もうひとついいですか??😢

    下の子なんですけど
    お腹が凄いぽっこりしていて
    Mのオムツがピチピチで
    4ヶ月前でもう既にL使ってるんですが
    毎回背中漏れするんですよ😭

    背中までわいってないんですけど
    ムーニーの男の子用なんで
    お腹のギャザーのどこがしみて
    漏れてしまうんですけど
    何かいい対策案ないでしょうか😭😭😭

    • 12月5日
  • m

    m

    ちなみにMのオムツわ
    他のメーカーのも試してだめでした😢

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    パンツ、テープどっちですかね??🤔

    • 12月5日
  • m

    m

    あ、パンツです😭😭

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    パンツですね🤔
    あとはどのメーカーのどのサイズ試しましたか??

    ムーニーって股上浅いし、ウエストの伸びが悪いんですよね😂

    • 12月5日
  • m

    m

    ちなみにメリーズのMと
    ムーニーのMシリーズ全部と
    あとわパンパースのM試しました😭

    一応試供品でグーンとげんき?
    ってやつが明日届くのでためしてみようかと
    おもっているのですが、、😢

    上の子のときに
    うんち漏れポケットのやつ使ってて
    なんて神がかってるんやと思って
    下の子にも使ってみたら
    なんと漏れるしきついしで😢笑

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    けっこう体格によって変わりますよね😂
    うちも末っ子はムーニーM、4ヶ月で履かせようとしたら破けました。笑

    お腹側がぬれるなら履かせるときにちんちんが上向いちゃってることもあります。
    背中側ってことは股下でしっかり吸収できてないってことですよね🤔
    お腹はぴったりでも股下がぶかぶか??なのかな??
    ちょっと手間だけど、トイトレ用のパッドみたいなのを入れてみるのはどうですかね🤔
    もう少し月齢があがってしまってくればメリーズのMとかにサイズダウンとか??

    ちなみにいまどのくらいの体重あるんでしょうか😳

    • 12月5日
  • m

    m

    下にコメントしてしまいました、、😭

    • 12月5日
  • m

    m

    体重わ7.5くらいです😢😢

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    立派です。笑
    うちの末っ子もそのくらいでした😂
    破けましたよ😂😂

    伸びなさすぎてびっくり❗️笑

    使ったことないんですが、こういうナプキンタイプみたいのがあるので、かぶせてお尻側にまわしておむつとか、いまの月齢なら嫌がらずいけるかなーなんて思いました😂

    • 12月5日
  • m

    m

    やっぱ立派ですか?( 笑 )
    男の子わこんなもんかな?
    と思ってたんですけど
    やっぱり大きめ君なんですね🤣笑

    こんなんあるんですねぇ😍😍
    1回ためしてみます♥️♥️

    ほんとにいろいろ
    教えて頂いてありがとぉございます😭♥️

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちも末っ子が5ヶ月で9キロに達しましたが、そこからせっせと動き出して、なんと今も9.2でとどまってるんです🤣
    だいぶしまってきて、いまはメリーズのMでまだまだいけそうです🙌

    これが使い物にならなかったらお姉ちゃんのトイトレにまわして使っちゃいましょう🤣
    こんなんで少しでも参考になってよかったです😅💦

    • 12月5日
  • m

    m

    また動き出したら
    Mサイズにすればいーんですね♥️
    体もしまってきますもんね🤣笑

    それいいですね😍😍

    さっそく買ってきます😭♥️

    • 12月5日
m

破けたんですか??😳笑

背中側ですねぇ😭
おしっこわ漏れたことないんですが、、😭

トイレ用のパッドとかって
子供用のものとかあるんですか😍?

あー多分そうかもしれません😢
Lさいずなんでお腹わちょうどでも
股下わちょっとごわっと
してますねぇ(;_;)