※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

引っ越し前に妊活を始めたいけど、葉酸サプリの摂取タイミングや避妊について悩んでいます。若いけど低AMHで2人目3人目を考えると早めに妊活した方が良いと言われています。

皆さんならどうしますか?

12/24にマイホームの引き渡しがあり、
引越し業者を雇わないので自分たちでの引っ越しです🍋
重たい荷物は旦那と実父や弟が頑張ってくれるので
私は特にめっちゃ重たいものを持たないといけない!
と言うことはないのですが、引っ越しに伴い、
家具やら細々したことでバタバタするので
今妊娠は避けたほうがいいのかなぁと思っています。

そして、妊活をするにあたり葉酸サプリを
摂取したいと考えていて今日近くの西松屋に
葉酸サプリを購入しに行こうかなと思っています😣!
妊娠の3ヶ月前から摂取するのが良いと言われているので
今月から飲み始めてすぐ妊娠したらダメなのかな?と
心配になったりしていて、なかなか妊活に
踏み出せず避妊をしております。

でもすごく子供が欲しいです😣💦
まだ21で結婚2年目ですが、低AMHなので
産婦人科からは、
幸い年齢が若いからまだ良いけど、
2人目3人目欲しいなら妊活早めにしてねって言われてます😅

コメント

みー

子供は授かりものなので引越しがあるから…と考えない方がいいかと思います☺
あと葉酸ですが、妊婦さんも摂った方がいい栄養素なので今妊娠しても飲んだ方がいいと思います✨

• (22)

(22)

ですよね😭💦
    旦那さんとの話の中で最初は、体危ないからやめとこね。っていう話をしていたんですが、引っ越し間近の最近になって旦那もわたしも元々、ずっと子供が好きで欲しかったのでわたしが大丈夫なら。。。というような感じです。しかしながら、やっぱり不安だよねって話もしていて😅💧

葉酸に関しては、妊娠してからだと少し遅いのでできれば妊活中にとって、妊婦さんになってもとっててとは言われてます!妊娠しても飲みますが、妊娠する前から飲むのが大切と言われたのでそこが気になってます😣

• 12月5日
  • みー

みー

確かに不安になりますよね😭重たいものは持たないと言えど、動き回るでしょうし。。もし今妊娠となったら引越しのときは初期くらいにあたるんですかね?その時体調が優れていないのであれば引越しはご主人たちにお任せしてもいいと思います(^^)
    できれば妊活中に飲むのが一番ですが、葉酸を摂っていないと必ず神経管に問題が出るものでもないですし、中には妊活中、妊娠期に葉酸摂られていない方もおられると思います(笑)なのでそこまで神経質に考えなくても大丈夫だと思います!現に私の母はそういったものは一切取らずに、3人産んでますがなんの問題もなく生まれてますし☺

• 12月5日
  • (22)

(22)

そうなんです、、、
    ほんとみーさんのおっしゃる通りで、重いものは持たないけどわたしがメインになって動いているので、配送や設置の対応はわたしがしますし、負担になるなら辞めておこうと旦那と話をしてたところでした( ・ᴗ・̥̥̥ )

そうですそうです!
    今妊娠したら、超初期にあたるかと思われます!!
    辛かったら旦那や家族に任せれば良いですよね😭💦なんか申し訳ないなとか思ってしまって💦私にもできることがあるので、それをしておけば良いかなとかも思うんですけど何か罪悪感があり、、、汗

なるほどなるほど、、、✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    私本当に不安症で、神経質なので、過敏になっているんだと思います😭💦
    妊娠して見なきゃわからないのに、妊娠したらお金のことどうしようとか、母子手帳ケースどうしようとか考えちゃったりしてて恥ずかしながら、気持ちが先に走ってる感じです、、汗

そうですよね!わたしの母も葉酸サプリとってないですが、わたし含め兄弟共に健康なのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️
    気持ちの問題でもありますもんね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 12月5日
  • みー

みー

座って指示だけするとか、でもいいでしょうしご主人たちに丸投げしてもいいかと♡♡私も今自宅安静中で家事全般、主人がしてくれています。ごめんねー( ; _ ; )と思いながらも主人は「きついけど(私の)ありがたみがわかる。元気な赤ちゃん産んでもらいたいし守れるのは母親しかおらんから、できることはしたい。」と言ってくれています!赤ちゃん産んだら本当に母親メインになっちゃうので今のうちに甘えちゃいましょう♡笑
    気持ち分かりますよー(>_<)私もかなり不安症でそれに加えて強がりで表面上、不安な思いを出せないのでママリで質問しまくってます😂💦
    葉酸摂るのは今からでも遅くないですし、他のビタミンも摂れるものもありますしいいと思いますよ✨

• 12月5日
  • (22)

(22)

良い旦那様ですね😭💓💓

きゃー同じです😂💓笑笑
    不安症なのに強がりなので、
    旦那に何回も同じこと言って
    たまに喧嘩しちゃいます笑
    答えの出ないようなことを
    何回も考えて旦那にしつこく言うので、またか、、みたいに思われてると思います笑
    (お金がない!どうしよう!とか、、笑)

葉酸は、コスパの良い安い物でも別に大丈夫なんですかね?ピンキリでわからなくて、、汗

• 12月5日
  • みー

みー

本当に感謝で頭が上がりません(>_<)✨長男も率先してお風呂掃除してくれるから本当に腐った人間のような生活させてもらってます(笑)
    わかります、わかります!でも言いたいだけなんですよね(笑)答えがあるわけでもないしむしろ主人が何か言ったところで「でも!」ってなっちゃって😂
    私は元々貧血があって病院で処方される薬は副作用があって鉄と葉酸が一緒に摂れるビーンスタークのサプリを飲んでます✨コスパすごくいいですよ(^^)

• 12月5日
  • (22)

(22)

本当ですよね😣💓✨✨
    腐った人間なんて!私なんて妊娠してないのにグータラでそれこそダメダメです笑笑

わぁ!ありがとうございます😊✩︎⡱
    わかりますわかります!答えがないので心配で。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
    お写真までありがとうございます😊!こちらは西松屋等でも買えますかね?

• 12月5日
  • みー

みー

大丈夫ですよ、らむさんのとこにも絶対に来てくれます♡♡

西松屋にもありますよ✨ドラッグストアでも買えます☺

• 12月5日
  • (22)

(22)

ありがとうございます。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。素敵なお言葉嬉しいです🥺💞

これですよね!
    早速買ってきました😂💓💓ありがとうございます!
    とってもおいしいです!鉄の味もしないし、お菓子みたいで、たしかに一粒じゃ満足できないほど美味しいです😂

ありがとうございますほんと!( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月5日
  • みー

みー

早速ですね✨そうなんですよ、お菓子みたいで食べやすくて1つじゃ物足りないです(笑)ビタミンも摂れるから重宝してます☺
    どんどん寒くなって来ますので、お身体ご自愛くださいね♡♡

• 12月5日
みんてぃ

葉酸サプリって結局サプリですし、そこまで徹底してる人は少ないと思います。妊娠わかってから飲み始める方、全く飲まない方も多いですよ!

• みんてぃ

みんてぃ

旦那さんにも何か問題がないとも言い切れないですし、すぐに妊活始めても特に問題ないと思いますよ。

• 12月5日
  • (22)

(22)

そうなんですね😭💦
    旦那にも問題がないとも言い切れないのはごもっともです!その可能性は絶対ない!と言い切れないので、いつ授かるかわからないし、始めても良いのかなと思ってはいるのですがなかなか勇気が出ずで😅💧

ゆるゆるとしたら良いのかな?とかも思うんですがね😣💧

• 12月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

仕事の関係で妊娠を避けたいとかなければ避妊は止めるくらいの妊活を始めてもいいと思いますよ👌ちなみに私は妊娠中ですが、3月に引っ越します🤣それに一人目も動き回ってるので安静とは程遠いです笑

• 12月5日
  • (22)

(22)

仕事は、パートをしておりまして、まぁもし妊娠して切迫とかになり仕事に行けなくなるとしたらお金の点で困るなぁという感じですがそんなの妊娠して見なきゃわからないですもんね😂
    マイホームがわたしの両親と同居なので、頼れるところは頼れますし、なんとかなる!くらいに思っていたら良いのかなぁなんで思うんですが、神経質の不安症なので、すごく過敏になってしまっていて😅

妊娠を避けたいと思っていた理由は、頭金をだしたので貯金がほぼなくわたしが仕事を休むのがあまりできないということと、引っ越しの関係だけです!

引っ越しされるんですね!
    やはり初期の流産などが怖くて💦

• 12月5日
ともも

私は1人目も今回も、妊娠が分かってから葉酸サプリを飲み始めましたよ😊
少し前から飲む方がいいとは聞きますが、全く飲まずに出産した方もいますし、今から飲めばいいですよ✨

引越しはたしかに疲れるので避けた方が動き回りやすいとは思いますが、妊娠したら気をつけるくらいでいいと思いますよ!妊娠中に引越しする方も普通にいますしね😊

• (22)

(22)

そうなんですね!∗︎*゚
    ですよね、、全く飲まない人もいますよね!実際わたしの母もそんなん昔は飲んでる人少なかったわ!って言ってたしわたしも元気なので、飲まなくても大丈夫ではあるんですよね😭💧!!

今から飲めば良いというお言葉すごく安心できます、、♥︎︎∗︎*゚急がなきゃ!と焦ってたので、今日買いに行ってからでも遅くないですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

あまり気にしすぎるのもよくないですもんね!
    仕事をしているので、引っ越しで大人しくしてても仕事行かなきゃならんので一緒ですよね、、、笑笑

• 12月5日
naho

子供がほしいなら
関係なしに妊活します!
何も異常がなくても
すぐ子供が出来るとは
限らないし
葉酸も妊娠してから飲んでますが
元気な子が産まれているので
問題ないと思います!!

私は異常ないですが
2人目が出来るまで8周期
かかりました!
これも早い方だと言われますが
欲しいなら早めに妊活した方が
良いと思います!

• naho

naho

風疹の抗体検査はされましたか?
    抗体がなければ予防接種を打ち
    接種後2ヶ月は妊娠を避けなければ
    いけないので
    まだなら葉酸より風疹の予防接種の方が
    早めがいいし大事だと思います!

• 12月5日
  • (22)

(22)

ですよね(๑°o°๑)!
    わたしの母も昔はそんなんなかったということから葉酸なしでわたしを産んでますが兄弟共に健康体なので、大丈夫なのは大丈夫なんですかね☺️

すぐ子供ができる可能性もあるし、できない可能性もあるので、妊活を始めた方が後悔しなさそうですよね、、、!
    もっと早く始めてれば、、、ということになるのであれば、先に始めて、妊娠できたら、やったー!というような感じで引っ越しで大人しくしておけますもんね😭💓💓

• 12月5日
  • (22)

(22)

2度もすみません!
    麻疹風疹は事前に検査をしてます!交代全くなかったので予防接種をして、もうすでに3ヶ月経ってます!なので余計妊活したくて💦💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に引越しましたが、初期だった為、細々した片付けも一切やらず、家族に全部任せました💡
安定期に入ってから、キッチン周りなど自分の好きなように置き換えましたよ☺️
私の母も引越しで流産した事があるので、安静を徹底しました😣

• (22)

(22)

わたしがメインに動いているので細々の片付けもしないといけなくて💦
    なんかみんなに任せてしまって申し訳ないなとか、思ってしまうんです😭💦仕方のないことですが、時期は避け酔うと思えば避けれるので、今妊娠して周りに迷惑かけたらダメかなぁとか不安症なので気になってしまって、、。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

そうだったんですね💦
    身近にいらっしゃると絶対安静ですよね☺️💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないといけない状況であれば、避妊するのが良さそうですね☺️
    動いているしまって万が一の事があった時は、すごく後悔すると思うので😣💦
    なので引越しが終わって、落ち着いてから妊活したらいいと思います✨

• 12月5日
  • (22)

(22)

そうですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

後悔はしたくないので
    落ち着いてからでも良いのかな?とかも思います😂ありがとうございます😊

• 12月5日
🌈

妊娠中に引越ししました🙌🏻1人目も2人目も( 笑 )
周りが協力してくれるなら妊活しても良いと思います😊私も重たい物は旦那と父親がやってくれたので体に負担はかかりませんでしたよ!
授かりものなのですぐできるとも限らないですしね。
葉酸は今から摂っておけば妊娠する頃には良い子宮?になると思うので摂っておいて損はないかなと思います😇

• (22)

(22)

わー!すごい!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    マイホームがわたしの両親と同居なので、重いもの等は全然やってくれるとは思います!
    そうなんです、、授かり物なのですぐ授かる場合もありますし授からない場合もあるので、早めにした方が後悔しないのかなとか思ったりして😅💦

なるほど!
    どのくらいの時間で良い感じの子宮になるんでしょうかね💧

• 12月5日
はる

葉酸は普段の食事をバランスよく食べていればで多少はとれていますし、足りないから絶対ダメなわけではないのです今から摂取すれば大丈夫ですよ😊

ただ、妊娠は私なら引っ越し後にします!
私はつわりがひどく、生理予定日の2週間後から3カ月くらい毎日吐きまくり起き上がれずほぼ寝たきりでした😅
なので、それなら妊活は1月からにします😊

• (22)

(22)

私すごく偏食で、
    栄養バランスはあまり期待できる物ではないような気がします、、。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

今からでも間に合いますかね💦3ヶ月前からとる方がいいと言われているのでそんな時間かかるのに今妊活して大丈夫かな!?とか思っちゃって汗

私もつわりがあるかないかわからないですし、
    来年からが1番良いよね!って話を旦那としており、葉酸の摂取も1ヶ月はとってることとなるので、良い時期かな?と思うのですが、やっぱり欲しい!という気持ちもあり、リスクや忙しさを考えると一月からかなとわたしも思っています😭💦

• 12月5日
  • はる

はる

間に合いますよ😊
    でも、サプリは普段の食生活の補充程度なので、葉酸だけでなく今後のためにもまずはバランス良く食べられるように頑張る方が重要かなと思います😊

引っ越しだけなら全部任せればいいのでなんとでもなりますが、マイホームだからやっぱり最初の配置とか無駄な家具買いたくないので納得できるものを選びたいので、私は毎日のようにホームセンターや家具屋さんとか行ってました!
    業者さんも色々家に入ったりするので、やっぱり1カ月くらいは毎日ヘトヘトですから、余裕を持って来月からがいいと思います⭐️
    つわりがなければいいんですけど、ひどいと地獄です😂

• 12月5日
  • (22)

(22)

そうですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ご飯ちゃんと食べたいと思います✩︎⡱

正しくそうなんです💦
    やはりヘトヘトなのですね、、わたしがメインに動いてるからこそ業者とのやり取りもしなきゃいけないしで、
    当分は、家の家具や消耗品などを平日自転車で遠くへ買い物に行ったりするはずなので、余裕が大事ですね!ありがとうございます😊

• 12月5日
💋

前回の生理はいつでしたか?
11月後半なら妊活始めるけど、前半なら引越し付近に悪阻が始まったりしたら嫌なので今月は我慢しますかね💦
妊活始めてすぐ出来ないかもしれないし、出来るかもしれないし💦
悪阻が酷い人とかは寝たきりになったり水分も取れずに入院になったりとかもあるみたいなので、もし妊娠初期に被ったら皆んな何もしなくて良いよ!とは言ってくれるだろうけど、自分が皆んながしてくれる間横になってるっていうのが嫌なので私なら引越し終わってゆっくり出来る状況になってから妊活始めます😊🌸

• (22)

(22)

前回は、11/24〜11/28です!
    次の予定が12/19〜です✩︎⡱

そうですよね💦わたしも、
    つわりがあるかはわからないですが、流産の可能性だってあるのはあるだろうしということから、無理できない状態で引越しするのはダメかなぁと思って来年の1月からにしようかなと思ってました💦

そうですよね😭💧
    わたしも全く同じ意見で、
    思わないだろうし大丈夫だと思うけど、
    いくら家族といえども、
    この時期は自分でちゃんと避けれたでしょ、、という気持ちにさせてしまったら申し訳ないので、私も避けたほうがいいのかな?とおもっています😭
    そうですよね!少し落ち着いた来年からの方が確実?ですよね!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期で引越ししました!
引越し業者に依頼しましたが、重たい荷物を段ボールに詰めるなど、力仕事はほぼ夫に任せました😂
私は口だけ出して…笑
男手があるのであれば問題無いと思いますよ✨
もしくは、引越し業者にお願いするのも1つだと思いますますが…

あとサプリの件ですが、そこまで徹底しなくても良いと思います💡
あくまでもサプリですし、日常の食生活の中でもある程度葉酸は摂取できてるはずですよ!
それに、私の経験上、妊活を見送って後悔したことしかありません…笑
授かりものですしね😊