※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
雑談・つぶやき

生後6ヶ月の女の子ママです。昨日の仲良しの後、旦那が「男の子がいいな…

生後6ヶ月の女の子ママです。
昨日の仲良しの後、旦那が「男の子がいいなぁ」と言いました。
お義母さんにも同じように話しているようで、会う度にお義母さんから「あの子、次は男の子がいいって」「生理きた?」とか言われます😥
まだ産後の生理がないので、
そう言われても…って感じではあるのですが。

私自身は2人姉妹です。
以前父が「女の子で生まれてくれて良かった」
「次は男の子がいいだろうって昔、人から言われたけど、パパは2人目も女の子が欲しかったんだよ。女の子は大きくなっても家に帰ってきてくれるからね。孫の世話も出来る、幸せだよ」
と言っていたのを思い出し、今頃うるっときています。

コメント

ママリ

自分で子供の性別を決められる訳ではないのでプレッシャーですよね😅
女の子でも男の子でも自分の子や孫は可愛いと思います😌
あと生理来なくても妊娠するって助産師さん言ってましたよ💦

• あいす

あいす

いざ生まれたら、男の子でも女の子でも可愛がってくれるんでしょうね😌
    いつ排卵するか分かりませんもんね。もう少し計画的になろうと相談してみます!💦💦

• 12月5日

あいすさんのお父様素敵ですね💓
そういうの、思ってもなかなか実の娘に言葉で伝えるの気恥しいと思うのですが、伝えられるのがかっこいいです💕

というか義母から「生理きた?」とか言われるの嫌ですよね....ちょっと気持ち悪いと思っちゃうかもです😫
次は男の子がいいってとかも絶対言われたくないです😱
そんなん言われても選択できるわけじゃないし...
私なら、旦那に「いちいちお義母さんに言うな」ってキレそうです😱💦

• あいす

あいす

ありがとうございます😊
    実家に頼りっきりで申し訳なく思っていたので、本当に嬉しい言葉でした。
    お義母さん、「生理きた?」なんて旦那家族の前で言われるので、ちょっとデリカシーがないのかなと思ってしまうんです。
    母も言わないのに。
    あまり気にしないことにします😂

• 12月5日