※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

ファーストシューズについてメーカーや注意点を教えてください。

つかまり立ちをするようになったので、ようやく保育園の先生から『そろそろ靴の準備を…』と言われました👟✨
ファーストシューズはどんな靴が良いのかとても迷います😅
底がゴムになってるシッカリとしたスニーカーや室内履きなのか裏が布の柔らかい素材の靴など…とりあえず、自宅と保育園用に2足は揃えたいと思ってます。

ファーストシューズにオススメなメーカーなどありましたらぜひ教えて下さい😊
また、注意点などありましたら併せてお願いします。

コメント

あーき

室内用は私は使ってなくて、外だけでしたが、イフミーがおススメです☺️
ちゃんと、蹴り出しが出来るのと、履かせやすいのがいいと思うのでチャックとかよりはマジック式がいいですよ−♡

  • アユ

    アユ

    イフミー良く聞きますよね✨
    まだ足首も不安定なのでしっかり装着出来る靴を探そうと思います😆
    マジック式は確かに履かせやすいですよね。
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
ママリ

まだ歩かない時期のファーストシューズは室内ばきのような布でできたやわらかいものをつかってました!
すぐサイズアウトするので西松屋でやすいものをかいました!

  • アユ

    アユ

    やはり初めは靴に慣れる事からですかね😄
    室内用に履いて立たせる練習もしようと思います✨
    西松屋、私も行ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 12月5日
空色のーと

まずは、布の柔らかいものからが良いと思います😊

  • アユ

    アユ

    そうですよね✨
    娘は靴下を良く脱いでしまうので外でも靴を脱ごうとしないか心配です😅
    まずは履かせて慣れるよう練習したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
deleted user

ミキハウスでプレシューズを買いました。布でできている柔らかい素材でした。外履きはニューバランスを購入しました。

  • アユ

    アユ

    布製の靴ありますね‼️
    室内用では一つ欲しいと思っているので検討したいです😄
    ニューバランスもファーストシューズで有名ですね♪
    履き心地など色々試してみたいです✨

    • 12月6日
れいたん

うちも歩きだす前に保育園から言われてファーストシューズ用意しました!
靴やさんでイフミーが軽くて良いと言われて購入しました❤️
靴底が薄いやつが良いみたいですよ✨

  • アユ

    アユ

    やはり歩き出す前から言われましたか‼️
    娘はクラスで1番歩くのが遅くてようやく…という感じです😅
    イフミーは気になっているので靴売り場で色々履いて試してみたいと思ってます😊

    • 12月6日