※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
妊娠・出産

32wの初マタで体重増加が気になります。栄養指導を受けることになりました。同じぐらい増えた方や安産経験者のコメントを募集中です。太りすぎると赤ちゃんに影響はありますか?体重増加が2223㌘とのことです。

32wの初マタです🐳
妊娠前からすでに11㌔ぐらい増えてて昨日の検診で増えすぎやから次は栄養指導もねって言われました😥 体重制限がんばります。。32wで同じぐらい増えた方、体重結構増えたけど安産だったよって方などコメントいただけたら嬉しいです😖 私が太りすぎると赤ちゃんも大きくなりすぎますか? 32w4dで2223㌘と言われました☹️

コメント

Amama

私は上の子の時食べづわりだったのもあり、トータル18キロも増えました😂もはやトドでした😂
切迫早産で入院してたのですが、予定日前日まで持ち3186㌘の女の子が産まれました!
破水してからの陣痛でしたが、破水から4時間半の初産にしては超安産でしたよ😊

いちご

私は13キロでしたが、なんとか産めました☺️💪🏻
知り合いは20〜30キロの方もいましたが、皆さん 普通分娩で産んでますよ😊

はじめてのママリ

出産時(39w)は妊娠前より13kgプラスで、初産でしたが分娩台乗ってから15分で生まれました😅
生まれた赤ちゃんは2750gでした!

ここあ

私も同じ時期に10kgオーバー😅
出産までにトータルで13kg太りました笑💦
看護師さん、助産師さんにも怒られてました(;_;)
赤ちゃんも出産直前まで3500g超えていると言われてましたが、3086gでした😊
初産で12時間30分、分娩室に入ってからはスピード出産で安産でした😄!!
無理なダイエットとかもせずに過ごしましたが、出産は体力勝負です✊!!
ストレスをため過ぎないでくださいね💦
エコーでは誤差がありますし、必ずしもその体重とは限りません😌
これからストレスになり過ぎないよう体重コントロールを行っていきましょう✨

  • ここあ

    ここあ

    追伸です
    12時間は出産のトータル時間です😌
    初産では平均的な時間でした✨

    • 12月5日