※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

昨日の検査で陽性反応があり、心配しています。次の検査まで不安で、同じ経験をした方の情報が知りたいです。

昨日BT10での判定日でした。
BT8 の時点でドゥーテストが真っ白だったので諦めていたら、病院の検査薬では本当に薄く反応して陽性判定を貰いました。

私の病院は尿検査のみなのでhcgがどれだけあったのかわからないのですが、写真の検査薬にて検査されてました。(1日たったら変色してきてしまいました💦)
横線があり、縦に線が入ると陽性との事です。

ネットで検索したらhcg25から反応するみたいで少しでも線が出たら陽性と書かれてましたが、hcg25の検査薬でこの薄さと言うことは相当低いですよね(;ω;)

化学流産になるのかなぁと検索魔になってます😱
先生にはサラッと「次はBT19に胎嚢確認」と言われました。この薄さについてどうなのか聞く余裕がありませんでした💦
同じ検査薬だった人っていますかねぇ.....🤔

ソワソワ落ち着かず、ここで吐かせていただきました(>人<;)

コメント

サバ缶

定かではないのですが
妊娠検査薬は薄さ関係ないって聞いたことあります👐
反応してたら妊娠らしいです!!
おめでとうございます♥️
無事に赤ちゃん育ちますように!!

• イチゴ

イチゴ

励ましのコメントありがとうございます(;ω;)♡
    薄くてもおなかにいるんだー!!と信じないとダメですね(*^◯^*)!
    1週間後がドキドキです😖!!

• 12月5日
はるな

おはようございます😊

イチゴさんの質問を見つけこっちにもコメントさせて頂きますね💕

私の病院も同じ検査薬で線が薄かったのですがBT11日って事もありHCG505でしたよ!血液検査がないのは不安ですね💦うちの病院は陽性でたら血液検査をします。
先生が何も言われてないなら大丈夫な気がしますが...でも色々、不安になってしまいますよね😱😱

• イチゴ

イチゴ

いつもお話きいてくださりとても心強いです♡(〃ω〃)多分ちょくちょく出没するかもしれません(笑)
    同じ検査薬なんですねー!血液検査してほしかったです😫
    旦那に見せても「え?」って見返されるほどだったので不安倍増です💦
    先生は薄さに関してはスルーでじゃあまた来週〜って感じだったので気にしないようにしようとは思いますが、やっぱり気になっちゃいます🤣

• 12月5日
  • はるな

はるな

何度もお話しさせて頂き私もとても心強いです🥺ありがとうございます‼️

この検査薬1週間も経つと判定のプラスになった所がピンクになり線が見えなくなって来ました...捨てどきなんでしょうかねぇ?

不妊治療でドキドキと不安の連続ですよね💦それを乗り越えてここまでやっと来たって感じです😭
    購入した検査薬やられましたか?お互いに無事胎嚢確認出来ます様に💕💕

• 12月6日
  • イチゴ

イチゴ

私もだんだんと検査薬色あせてきました💦
    今日検査薬届いたのでやってみたんですけどBT13なのに真っ白でした....これは着床したけど継続できなかったっぽいです😭
    くまりんさんは、胎嚢確認できましたかね?♡

• 12月6日
はるな

真っ白だったんですね💦
それはショック過ぎますね😔
なんと言ったら良いか言葉が見つかりませんが...
私は3回陰性で今回4回目でした。陰性の時は1週間ぐらいはいつも落ち込んでました😱私はなかなか切り替えられなくて😂😂

胎嚢は無事確認出来ました。

• イチゴ

イチゴ

1時間くらいたってから見たら目を凝らしたら見えるくらいの極薄でした😢ショックな気持ちもありますがでもまだ移植1回目なので、次も頑張ります!とりあえず先生に言われるまでは薬は続けておこうと思います😌
    くまりんさん胎嚢確認おめでとうございます㊗️🎉次は心拍ですね✨順調に育ちますように...♪

• 12月6日