※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんがいても1LDKの部屋を綺麗に保つコツやアドバイスを教えてください。収納スペースが足りず、物が片付かない悩みです。

赤ちゃんが居ても、部屋(おうち)を綺麗に保てている方居ますか?
コツ?意識してること?ポイントなどアドバイスを頂きたいです🤣

1LDKのアパートなのですが、出産祝いだったり、書類、オムツやお尻ふきの在庫ストックをしまう場所も少なく中々片付きません💦

コメント

れな

2LDKですけど、部屋に物をほとんどおいてません。いつもスッキリさせて生活感でないようにしてます。
何かを買ったら何かを捨ててます。
部屋が少ないならストックやめたらどうかなあ。

• れな

れな

単純に物が多いのではないですか?
    いらないものありませんか?
    それか整理整頓が苦手とか?

• 12月5日
  • ふう

ふう

部屋に物をほとんど置いてないということですが、物はクローゼットとか押入れに治るというか事でしょうか?💦

車の免許がないので、赤ちゃん関係の消耗品は旦那と買い物行ける時にストック買ってしまうんです💦

はい!おっしゃる通りです😭
    物が多いタイプで、さらに整理整頓が苦手です🙇‍♀️

雑誌 子ども関係の書類
    子供のお祝いの10件以上(靴やおもちゃのかさばるもの)
    私の洋服
    などが多いかもです🤔

• 12月5日
  • ふう

ふう

治る→収まる です🙇‍♀️

• 12月5日
そら

私は綺麗にしてないと嫌なタイプです。
子どもが生まれると更に部屋が狭くなりますよね😭
コツは…断捨離です(笑)
とにかく不要な物を捨てて売ってしてます😄

• ふう

ふう

そうなんです!更に狭くなりスペースが😭
    生後9ヶ月のお子様育てているのに、断捨離したり売ったりする時間が取れるのは凄いです👏💦

• 12月5日
しんママ

1ldkだとなかなか収納少ないし厳しいですよね😭
私は子供が産まれて収納スペースがなくなったので
自分の服と化粧品をとにかく断捨離して場所を確保しました‼︎

体型が変わったこともあるし下着も半分くらい減って
短いスカートやヒールも子育てに向かないと思ったものはどんどん捨てました😂

これやってスッキリすると捨てる習慣がつくので、まずは服から捨てていくのをオススメします☺️

• ふう

ふう

確かに、洋服スペースを子供の物をしまうスペースに当て替えたら良いですよね😭
    私はマタニティウェアと、産前の洋服が入らなくなり買い足したのであふれております😭泣

• 12月5日
  • しんママ

しんママ

インテリアとかハマってた時期もあり、雑貨とかもたくさんありましたが、役に立たないもの笑はどんどん捨てていきました😂
    捨てるとなんかストレス解消にもなりますよ‼︎産後ストレスもたくさんたくさんあると思いますし、是非とも断捨離を☺️

• 12月5日
まま

話から全くそれますが、、、
別に散らかってたっていっかー😂精神で生活しています。最低限の掃除機かけたりは1週間に一回です😅笑
おうちピカピカの人すごいです!
子供と遊んだり一緒に寝たりで1日が終わっています🙄