※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
雑談・つぶやき

来月から三女も保育園です。小さいうちから保育園に入れて可哀想可哀想……

来月から三女も保育園です。

小さいうちから保育園に入れて可哀想可哀想…。
親が愛情たっぷりみてあげればいいのに…ってほかっとけ!
これ何人かから耳にタコできるほど言われる。
こっちにゃこっちの事情ってもんがあるんだよ!
本当ならせめて1歳くらいまでは一緒に居たいよ。
成長見届けたいよ。

だけど父親がもう間もなく定年。
父親のボーナスで賄っていた固定資産税…
え?次から誰が田畑の固定資産税、年100万近く払っていくんだい?
収入なくなるんだから私らが払わないかんわけでしょ?
そのぶんを貯めていくのに働くのに何が文句あるんだよぉ!
全部売り飛ばす!って言うなら別だけどそういうわけでも無さそうだし。

保育園に入れたって愛情がなくなるわけじゃないし、仕事で離れてる分もっと大事にしてあげよう!可愛がってあげようって思うし

幼稚園に行ったら家庭で愛情たっぷり育った子か保育園で育った子は幼稚園教諭ならわかる!って本当なんかい?

私は保育園から幼稚園にしちゃうけど保育園の子は殆ど保育園に行くのだからでまかせとしか思えない。

コメント

ぴよ

固定資産税100万えぐいですね😭
私も上の子半年から働きました。周りの言葉うるさいですよね〜。黙って欲しい。

知り合いの保育士が、
愛情かけられてるかけられてないとか何となく行動でわかると言っていました…。
でも実際そんなん言われたらきついです😔

• みゅーまま

みゅーまま

農地なので高いんですよね😱
    周り本当にうるさ過ぎです😩
    可哀想って言うなら子ども連れでも働けるパートで10万程度の仕事探してきて下さい!って言いたい😭

なんとなくわかっちゃうんですね😲
    愛情かけてるつもりでもかけていないって見られていたら嫌ですね😢

• 12月5日