※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2人目出産後、退院し実家に帰らずに子供達の面倒を見ることに。平日はほぼ一人で過ごす予定。退院後1ヶ月からの日々のスケジュールや沐浴、お風呂のタイミングについてアドバイスを求めています。

2人目出産。

金曜日に退院で実家には帰らないので
ひとりで子供達の面倒を見る生活が始まります!
上の子は来年幼稚園なので家にいます😅

旦那が早く帰ってきたり
休みの日は手伝ってもらおうとは思ってますが
平日はほぼ自分だけがやるつもりです。

ひとりで全部やってるよーって方、
退院後1ヶ月からの
大体の1日スケジュール教えてください😊

沐浴、お風呂も時間をどうすれば
いい感じになるのかなーと思ってます😅

コメント

☺︎

2人目は実家に帰りませんでした☺︎
最初、沐浴は上の子が朝寝をしてる時に
入れていましたが起きてても問題なく
入れられたので時間で入れてました!

あーか

退院後里帰りしなかったので2人を見てました( ´ω` )/
6時 上の子と旦那が起床、朝ごはん
6時半~7時 旦那が出勤するのと交代で私が起きる
7時 下の子起床
9時 上の子幼稚園行く
|
| 下の子の昼寝を見計らって家事 をちょっとずつやる
|
14時 上の子帰宅
15時 おやつ
16時 お風呂、沐浴
17時 上の子と夜ごはん
19時 先に寝そうな方から寝かしつけ

って感じです!