※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

17日の女の子の授乳について相談です。体重増加が心配で、ミルクの量や途中で寝かせることについて質問しています。

生後17日の女の子のママです。
退院時に助産師さんから母乳片方5~7分ずつ+ミルク80~120といわれて毎日3時間ごとに授乳しています。
この前の2週間検診で1日に50g体重が増えてました。
ちなみに今の体重は3700gです。
調べたら一日に50増えるのは多いって書いてあったりしたのですが、ミルクあげすぎでしょうか(><)?

入院中もミルクのんでる途中に寝ちゃうタイプで起こしながらあげていたので、今も飲んでる時に寝たら起こしてミルク全部飲ませるみたいにしています。
寝たら途中でもやめちゃって良いのでしょうか(T ^ T)?

コメント

ちい

それだけ増えているなら寝ちゃったら起こさなくてもいいと思います☺️

• ままま

ままま

そうですよね☺️全部あげなきゃと思ってるとすごく時間もかかるし疲れるので起こさなくていいとなると気が楽です(*´ `*)

• 12月5日
o

その子の飲みたいタイミングなので、寝てる時、寝てしまった時は起こさずにそのまま自分も寝てました!検診の時に何も問題視されてないなら、気にする事ないと思います!減るのは心配︎︎︎︎︎︎だけど、増えるのは元気の証拠ですよ(^o^)👌スクスク育って嬉しいですね🤱❤️

• ままま

ままま

ありがとうございます✨病院で寝てても3時間たったら起こして飲ませてって入院中に言われてたので、アラームかけてきっちり3時間で授乳してました😰笑
    スクスク育って嬉しいです( *´꒳`*)♡

• 12月5日